もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

ラスト・アタック

2016年08月15日 | 日常(2016)

終戦企画ドラマ ラスト・アタック~引き裂かれた島の記憶

 

ドラマかぁ~と、期待しないで見てたら、実話だったのね。

戦史ドキュメンタリーは勉強のために全部見てるけど、ドラマって

作り手の解釈次第でどうにでもなるから好きじゃないけど、

これはいい作りのドラマだった。

冒頭数分見逃してたから、もしかしたら実話に基づいたドラマって

説明があったのかもしれん。

(いつもの事だがネタバレ嫌いだから、事前検索予習しないので)

最後に実話のこの方がどう生きたかまで出たから、見てよかった。

 

ラストアタックって特攻のことだけど、玉音放送後の事件の話か。

前にドキュメンタリーで知ってたから、話がつながってわかりやすかった。

主役の俳優さん知らない人だけど、いい空気感出てました。

 

NHKのコラムがいい解説してて、ドラマにした理由がわかった。

 

しかし、若い世代がBSで戦争ドラマなんぞ見るかねぇ???

TV番組表見てビックリしたのが、終戦関連国営のNスペとBSだけ?

民放ゼロかい(呆)

NEWS23の綾瀬嬢の「聞く」企画は毎年見てるけど。

 

運動会のメダル数とアイドル解散しか、世間は関心が無いのかい?(--;

 

あ、チラッとMX「ニュース女子」を見たが、「WGIP」とな?ほほう。

しかし、このTV、オヤジがくど過ぎてキツイ(爆)

ついでにあのシアターのバックが、目が痛くて見てられん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。