もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

アンパンマン 

2008年11月14日 | テレビトーク


アンパンマン大好きな孫のために、夕方昼寝してて見過ごしたり、
夜に大人しくさせるために、ビデオ録画をして残しているのだが……。

今日は、いつもリビングでのビデオデッキじゃなく、おいらの部屋の
デッキで録画したら……。

なんと!副音声がついてた!!

知らなかったよっ!!!

アンパンマンって副音声あるんだねっ!!!

夕食後に、ビデオ見せてたんだけど、なんかやたらと解説してる声が聞えるなぁと、
ちゃんと画面を見たならば、面白いくらいに解説がついてる!!

アニメで副音声って初めてみた!ってゆか、アンパンマンが初だとか?

ウィキペでちょっと見てみたら、08年の4月から解説放送を始めたらしい。
しかも、ナレーションが石丸博也さんだって!

まともに見てなかったので、ちゃんと最後まで聞けばよかったー!!(>_<)

でも、普通の副音声みたいな単調な解説じゃなくって、「アンパンマン飛んだー!」
とか、すんごい感情が入った解説で、例えるなら野球解説みたいな熱さがあって、
目の不自由な方のための解説なんだろうけど、小さな子供が見るにも
いいんじゃないかなぁ~って思った。

アンパンマンで言葉を覚えてる3歳児には、解説がわかってるのか知らんが、
一緒に「飛んだー」とか「食べたー」とかゆってたから、役立ってるようだし。

オトナも聞いてて面白かったです。

でも、いままでリビングのデッキじゃ入らなかったのに、おいらのデッキでは
なんで副音声なんだろう?
そんな設定してないし~?勝手になるのかなぁ?


まぁ、面白かったので、一度アンパンマンを副音声で見てみてください(笑)
なんか、アンパンマンの世界が身近になった感じがします( ̄▽ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。