もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

コミティア

2008年02月10日 | ヲタクトーク

快晴で良かったドカ雪の翌日(*^_^*)

道路も凍って無かったので、手を抜いて有明城まで車で出動!

めっさ早い!(≧▽≦)
今までの最短20分で首都高通過!
(何キロぶっ飛ばしたかは聞いちゃイカン^^;)

会議棟の地下駐がガラガラで、寒空を歩かず会場入り(笑)

こんなに空いてるなら、毎回使おう( ̄^ ̄)

電車バスを使うと都内通過しなきゃならんから、2時間近くかかるのに、
車だと家から30分で来れちゃうんだから、この差はどぉよ( ̄ω ̄;)

まぁ…交通費高くつくけどね…(^^;)
時間をお金で買って、楽に移動できるんだから、1500円の駐車場代も我慢します(笑)

んで帰りはセコク首都高代700円をケチって一般で帰る(爆)
まぁ、今日は急いでいたので帰りも乗ったけど。


ってことで。
コミティアに行ってきました♪

車は楽でほんと~~にヨイ(* ̄▽ ̄*)

10時に高速乗って、10:30には列に並んでました(爆)

隣ではオンリーがやってたようで、腐女子の皆さんが大漁にいた。
西ではリクナビ登録会があったり、ウイスキーイベント?があったりで、
有明城内はいろんな人種(笑)がおりました。

むしろお前はリクナビ登録に行くべきダロ?(--;と、自分ツッコミを
脳内でしつつ、11時開場。

お目当ての大手壁サークル二つを並び、無事ゲット(* ̄▽ ̄*)

コレだけのために来たので、列に並んだ時間入れても10分そこらで終了(笑)


急いで帰らなきゃならない用事もあったんだけど、どうしても13時頃まで
残っていたい理由があったので、それまで散策。

こんなとき、立ち読みコーナーがあるのはありがたいねぇ( ̄▽ ̄)
まぁ、新しい出会いは無かったのですが。

でも、前から何度か買ったことがある、うさぎ絵の可愛いグッズサークルさんで、
めっさ可愛いうさぎのトートバックを買えたから大満足!!

しかも、B4も入る大きさなのに、たったの300円!?∑((@□@;

嬉しくて「ちゃんと元取れますか?(笑)」なんていらぬ心配聞いちゃったよ(笑)

こちらのレターセットは、よく他のサークルさんへのお手紙に使わせて貰ってる
ので、新作もゲットしホクホクでございました(* ̄▽ ̄*)

そうこうしているうちに、午後の客足も緩くなったところで、朝イチで行った
サークルさんに戻り、サインをお願いしに行っちゃいました♪

昨年末に画集を出されたので、ぜひぜひサインを貰いたくて、スペースが
空くのを待っていたのだ。
何しろ壁さんだから、お忙しいしね^^;

コミケみたいな大きすぎるイベントじゃ無理だけど、アットホームなティア
ならそんな嬉しい時間も持てたりするから、ティアはいいね(*^^*)
13時過ぎ頃なら~と、了承頂いていたので、画集を持ってお願いに♪

しっかりと書いて頂けました♪\(⌒▽⌒)/

家宝になりますだ~~~!!m(_ _)m

で、もう一つのサークルさんにも、ここぞとばかりにサインをゲット。

もう2年も前の話だけど、その絵師さん目当てに買った文庫が、お話も
面白くて、その時のティアで作家さんにサインを貰っていたので、
その文庫を持って、隣にサインをして貰っちゃいました♪

一冊の本で、作家さんと挿絵さんの両方にサインを貰えるチャンスなんか、
めったにないもんね!!

2年前の文庫を持っていったから、流石にビックリされていたけど(^^;
でも、大事な本のひとつなので、嬉しかったです。

ちなみに、その時の過去ログ記事は、これ。

ブログも、こ~やって過去の記事を確認できるので、とりあえず続いてて
よかったかなぁ~と思う瞬間。
(まぁ、2年前と何の変化もありませんが(--;)


サインをゲットして、お礼?にもならんが、バレンタインのチョコとお手紙を
渡し、目的も無事終了。
でも、キンチョーして、まともな会話が出来なかったよぉ~!(ノд<。)゜。
サインを貰うのがいっぱいいっぱいで、小心者のヘタレな自分に凹む_| ̄|〇

チョコと手紙を添えて、ドキドキの告白~~ってシチュではあるんだが、
お相手はめっさ可愛い女性作家さんです(笑)
いいの、愛は性別を超える(≧m≦)

そういえば今年、他にチョコ買ってないや(爆)

義理さえも無くなってきた人生の負け犬(ほっといて)

それはおいといて^^;

目的を果たしたので、13時過ぎに会場を出る。
14時には家に着いてました、あ~車は便利だ(* ̄▽ ̄*)

写真は、会議棟の地下から出庫したとき撮った図。
なんか木と建物が、日本の空間とミスマッチね、エセ南国みたいだ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキバージュ (泉 ちか)
2008-02-12 21:15:32
そういえば、ビッグサイトの前のワシントンホテルの先の有明コロシアムのその叉先にマンション建つじゃン??
ソコを買っちゃえばもっと近いよ?
日常生活を営むには非常に不便そうだけどね。
(タイトル全く関係ねぇし)
返信する
アキバージョだよー! (えりか)
2008-02-14 02:56:31
アキバージュじゃなくって、アキバージョじゃなかったっけか?
どっちだったっけ?^^;
「ジュ」じゃなんじゃかわからんじゃん。
どうでもいいくだらない事だけど(笑)

しかし。
そんな有明地区のマンション開発予定にまで知悉してる
アナタに感心するわよ、しかも微妙に場所わかんねーし(笑)
「買っちゃえば」って言われても「買ってくれ」としかいえんわい!!
むしろ、浦安に住む先生に、引越先の案を出してあげるといいいよ(笑)
アタシ的には、東雲辺りでゼヒお願いしたいところだ!

まぁ、3億当たったら買ってやるよ~~ん(≧m≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。