もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

スィーツ&腐女子ツアー

2008年02月11日 | 日常(2008)

8日のハナシ。

いつもの3人で前から予定してた、平日にゆっくりどっか行こう計画が、
数日前に殿下が風邪を引き、キャンセルになっちゃったので、ちかちゃんと
近場でデートしてきたのです。

鎌倉に行くはずだったのだが、ヲタクが二人だけだと、行き場は池袋になるのが
腐女子の性( ̄▽ ̄;)

乙女ロードなんて可愛い通称じゃなくって、フォモロード以外のナニモノでも
ない通りを目当てに、池袋で待ち合わせ。

で、久しぶりに池袋なので、なんか美味しいもの(スィーツ充実で)との、
ちかちゃんのご要望で、まず腹ごしらえに、西武8階へ。

「ブッフェ&ダイニング サファイア」
とゆ~、池袋では行ったことが無かったブッフェレストランで早めのランチ。
ホテルオークラ経営らしくて、味・質共になかなかヨカッタですわ(* ̄▽ ̄*)

平日特典で、丁度金曜がスィーツ充実日とのこと。
初めて行く店だから他の日と比較できんが、補充するケーキの種類が違って
たから、充実なのかな。

大好きなタルトとモンブランが美味しかったから大満足♪

お料理も開店と同時に入ったので、出来たてを頂けたし(^^)
品数的には、他所のバイキングと比べると少ない気がしたけど、そのぶん
質がよかったので、ひと品ごと満足な料理だった。

予約の人もいたけど、平日の11時から入ったので、空いてたしね♪

ソフトドリンクは別料金ってのが悲しいが、コーヒーと紅茶は飲み放題
だから、わざわざ冷たいの頼まなくても済むし。

お店の雰囲気も良かったし、ランチ食い倒れは大満足なのでした(* ̄▽ ̄*)





で。
そのあとが大変だった。

ちかちゃんが、同人を売るってので家から持ってきたんだけど、その量が
ハンパなくて、しかも重い!!(>_<)
手がちぎれる程のフォモ本(勝手に限定)を担いで、同人屋に行ったはいいが、
なんと身分証明書を忘れて、一軒目を断られた!!(爆)

生憎おいらも何も持ってなかったし^^;

しかし、こんな重いのをまた持って帰るなんて絶対ヤダ!の思いを込めて
2件目に行ったら、買い取ってくれて一安心!!
しかも、想像以上に高額買取してもらえたしねーーー!(≧m≦)
アレにはビックリだ、フォモ本もそれなりに価値があるらしい(爆)

まぁ、その10倍近く元値はかかっているんだけどね~~( ̄▽ ̄;)

おいらは1冊も同人を売ったこと無いからわかんないけど。
(売れるようなメインジャンルじゃねぇし( p_q))

そのあとは、そのまま同人屋巡ったり、メイト行ったりの、腐女子ロード
ご満悦ツアー(笑)

しっかし、平日だってゆ~のに、結構人がいてビックリ。
買取も10人くらい待ちがいてビックリしたし^^;
さすが、ヲタ業界、不況知らず(笑)

久しぶりに行くと、知らぬ間に長居してしまって、平気で一日あの通りで
過ごせそうだからオソロシイ( ̄▽ ̄;)

そのあと、他の目当てでアムラックスに入る。
(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。