もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

お堀さんぽ。

2009年09月04日 | 日常(2009)
ゴーギャン展の会場は、東京国立近代美術館。

美術展はよく行くけど、実はここは初めて行きました。

場所は皇居北の丸公園の中。最寄り駅は地下鉄竹橋。

で、時間があれば皇居の周りをのんびり歩いてみたいなぁ~と
思っていたのだが、その前にイロイロ用事があったので、
結局東京駅から地下鉄で行ったのだが。

乗りなれない地下鉄で迷子になったりしたので、帰りは
歩いて帰ってみたのです。

美術館を出たのが丁度20時ごろだったんだけど、噂に聞いた
皇居外周のマラソンランナーさんが、めっさ沢山いて!

それを見たら触発されたとゆ~か(笑)

体力無いので流石に走れませんが、一度歩いてみたいとは思ってるのよねー。

で、いきなり外周まるごと一周は無理だけど、竹橋から東京駅までなら
歩けるだろ、と地下鉄二駅分を散歩してみた。

車でなら竹橋の反対側の桜田門の辺りはよく走るが、竹橋から大手門辺りは
通ったこと無かったので、そこを歩いただけでも面白かった♪

ランナーさんとは逆向きで歩いてたので、若干邪魔だったような気はするが^^;

すっかり暗かったので、お堀の景色は見えなかったけど、気象庁の前を
通ったり、大手町のオフィス街を通っての、のんびり散歩30分弱は、
面白かったです♪

すっかり気温も涼しくなったし、走ったり歩いたりするには、ロケーション的に
最高なんだけどねー。

さすがに埼玉からウォーキングのために電車乗って行くのはビミョー?^^;
でも、走ってる皆さんは仕事帰りに着替えて走って、埼玉とかに帰ってるん
だろうねぇ、すごいわ~~~( ̄▽ ̄;)

でも、面白かったので、いつかちゃんと外周ウォーキングをやってみたいと
思いますだ。

お堀の写メ撮ってみたけど、真っ暗で失敗~!^^;

で、8時も過ぎてたし歩けば腹が減る!(笑)ってことで、東京駅に到着してご飯♪





東京駅キッチンストリートにあった「ドン アルポルト」

TVでよく見る片岡シェフの系列店。

パスタが食べたくてパスタにしたが、片岡さん考案の丼が有名だったみたい。
いま調べて知った(笑)

でも、パスタは細くて美味しかったよん♪(値段は東京価格だが^^;)


しかし、歩いた分のカロリー、これで大オーバー(爆)アチチ(>_+;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。