もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

キミノナハ?

2009年09月14日 | 日常(2009)


孫が黄色いぬいぐるみを持ってきた。

やたらと嬉しそうに持ってきて「ピカチュー買ったの!」と言ったけど。

オバちゃん、「それはピカチューじゃないんじゃん?」と聞いてみたが、
「ピカチューだよっ!」と、力説する。

……ん~~?( ̄^ ̄?)

オバちゃん、顔の作りが若干違うから、その子がピカチューじゃないのは
わかるけど、じゃぁ名前は?と言われると、そこまでは知らん(--;

で、「ピカチューのお友達じゃないの?」とゆってみたけど、きいてくれん^^;

4歳児の中では、黄色いのはみんなピカチューなんだろうけど、オバちゃん、
畑違いでもヲタクとして、ハッキリ名前を確定しないと、なんか気持ち悪い(爆)

タグ見ても名前は書いてなかったし。

でもまぁ、4歳児が納得してんならいいけど~~┐(-。ー;)┌と。

腑に落ちないでいたのだが、散々ひとに「可愛い」だの「お友達」だのと
自慢げに遊んでたくせに、忘れて帰っていった(爆)

あとで泣いても知らんぞ( ̄ω ̄;)と思いつつも、面倒くさかったので届けない(笑)

で、取り残されたこの黄色い人の名前は、やっぱり気になるので、
ポケモンサイトを覗いてみた。

そして彼の名がようやく判明した次第。


「ギザみみピチュー」と言うらしい。


ああ、ピチューは聞いた事あるよ、うん。それの親戚?ね( ̄^ ̄)

で、wikiまで見てみたら、どうやら夏映画の新キャラ?だったようで。
しかも女の子だそうで、こりゃ失敬^^;

※ギザみみピチューという片耳がくせっ毛でギザギザ状になっている♀のピチューが登場。(wikiより)

くせっ毛なんだ、あれ(笑)
そんで、声がしょこたんらしい。

なるほど、だから「ギザ」なのね( ̄▽ ̄;)

確かに、女の子ちゃんのように愛らしくはあるわね(* ̄▽ ̄*)
作りがしっかりしてて、触り心地はようござんした♪


オバちゃんやっと、名前が分かって、スッキリしましたわ( ̄ー ̄)

明日、ちゃんと解説してあげたいと思います(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。