もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

だましゑ歌麿

2009年09月13日 | テレビトーク
水谷さんの「だましゑ歌麿」見ました……が。

ハッキリ言って、テレ朝、遊びすぎダロよ……と( ̄ω ̄;)

いや……まぁ、面白かったですけどね>配役が(笑)


物語云々ってゆか、相棒キャラで時代劇パロディーにしか見えませんでしたが(爆)

テレ朝の「右京サンで視聴率釣る作戦」に、まんまと引っかかった気分です。

水谷さんのマゲヅラを2時間見るのはナカナカに泣けましたが( ̄▽ ̄;)

それよりも、官房長が出た時点で、腹黒さ満点の一徳のツラに爆笑。

もぉ、この二人が主従関係とゆ~か、後見人だけど、上下関係になってたら、
どうみたってパロじゃんよ?

そして、どんどん出てくる、相棒レギュラー陣(笑)

歌麿=右京サン
版元=官房長
北斎=陣川クン
おこうさん=杏樹ちゃん
悪商人=刑事部長
歌麿の部下?=芹沢っち

杏樹ちゃんは、3回も相棒に出てりゃ、りっぱなレギュラーです(笑)
つか、水谷さんと杏樹ちゃんの共演は多すぎ~~^^;

片桐さんの時代劇は良く見るけど、刑事部長が右京サンに土下座したー!(ノ≧∇≦)ノ
と、笑った次にはしっかり殺られてるし!(笑)

そして芹ちゃんまで時代劇に登場とは、しっかり見逃しませんでしたよ!!
歌麿の部下なんだか仕置き人の一人なんだか、チョイ役でしたがね。

こんだけ相棒キャスト使うと、物語より、役者で笑える。

芹ちゃんを見たときには、まさかのイタミンがマゲヅラで出ないかと、
ドキドキしながら通行人Aの隅々まで、画面をガン見しちゃったよ(爆)

……出てなくてヨカッタが( ̄▽ ̄;)

しかし、それ以外でも、キャストが豪華だったねぇ~~。

テレ朝は水谷さんプッシュだから、歌麿を主役にしたんだろうけど、
話のスジは、橋之助さんが主役なんだよね。(原作ではそうらしいし)

橋之助さんの役どころは、普通に時代劇として面白かったなぁ~。

ほんで、家政婦は見たの母が、しっかり襖の裏で聞いてるし(笑)
仕置き人だか、はぐれ刑事だかの人は坊さんだし。

テレ朝、遊びすぎダヨ( ̄▽ ̄;)


キャストで笑えたので、最後まで飽きずに見ましたが、物語のスジが
いまいち理解できませんでした(^^;
ってゆか、「相棒キャラを探せ!?」に夢中でした(笑)

簡単にいうと、歌麿が仕置き人だったってことだよね?(爆)

でも、ラストのオチは「だましゑ歌麿」つか「左文字じゃん!?」と
突っ込まずにはいられない(笑)
「だましゑ」どころか「だまし仮面」じゃんか……ズルいよソレ( ̄▽ ̄;)

そんな話だったかどうかはともかく、まぁ、いろいろ笑えました。

つか、笑える話じゃ無いはずだから、きっとおいらの解釈は間違ってます(笑)


ほんで、きっと相棒8の正月SPあたりで、橋之助さんが出そうな予感が
するのは、おいらだけじゃ無いと思われ……。。。

はぐれ刑事が犯人で右京サンに捕まったら、テレ朝として笑えないしな(^^;

いっそ、家政婦の人が、家政婦役で『見ちゃったんです』と、登場して欲しい(笑)


でもまぁ、歌麿プッシュはともかく、橋之助さんの役は面白かったので、
歌麿を仕置き人として、第2弾があっても悪くないなぁ~とは思いました(笑)


さて、右京サンのパロディーが終ったら、金曜日には、薫ちゃんが、
夜回り先生になって、テレ朝に帰ってくるようですよ?
水谷先生には似てないけど、熱血薫ちゃんの演技は、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。