もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

そばスキー♪

2009年05月22日 | 食いしん坊トーク



気づいたらブログが5日も放置してましたね( ̄▽ ̄;)
あるような気もするけど、書くこと無いんだもん(^^;


で。
今日は書くことあったから書いてみた。


いつもの叔母の美容室に、髪を切りに行ってきたんですが、その道中は
車で片道2時間もかかるので、大体お昼過ぎに着くようになる。

なので、途中でお昼ご飯を食べてから行くのがお約束コース。

で、道中にJAが経営してる「農協食堂」って店があり、お蕎麦が美味しくて
お気に入りなので、寄ったんだけど・・・・!!!

臨時休業だった!!(泣)

ぎゃふんっ!!_| ̄|〇

年中無休じゃないのかー!?ヾ(`Д´)ノ と、張り紙を見てみたら、
「社員研修のため、21.22日は臨時休業致します」と……(泣)

なんてバットタイミング=■●_ 

JAの直売所も隣接してるので、いつも遠方から観光バスが来るほど混んでるのに
そっちも休みなので、駐車場がガラーン……(T□T;

ココに寄る為に、30分遠回りして寄ったのに、なんつー仕打ち(泣)

オナカはここの鴨汁そばにロックオンしてたのにガックシ。・°°・(T^T)・°°・。

うちらの他にも、知らないで来訪した車が、張り紙を見て、しょぼしょぼ帰るのが
みんなで切ないったらありゃしない(ノд<。)゜。

でも、しょーがないので、叔母の美容院方面へ車を出す。

しかし、既に昼時でオナカは「蕎麦喰わせろモード」なので蕎麦屋に入ろうとは
思うが、知らない街で美味しい蕎麦屋を探すのはナカナカ難しい。

で、携帯でちょっくら検索。

そしたらいくつか口コミがよさげなお店があり、さらに試しにカーナビで
近辺の蕎麦屋を検索したら、そのお店の名前も載ってて。

こりゃ、カーナビに載る位なんだから旨かろうと、車を走らせたら、
叔母の美容院のちょっと先の近所だった。





住宅地の中のフツーの民家っぽい佇まいで、敷居が高そうな門構えで、
「お値段高そう~?^^;」と、若干ビビッたが、逆にリーズナブルで♪

しかも鴨料理がウリっぽくて、鴨会席みたいなのもあるみたいだし、
ほとんどのお客が、鴨汁食べてて、当然注文。

店内は、旧家っぽいカンジで和庭園が見えて落ち着いた雰囲気でカッコイイ。

そしてようやく、鴨汁蕎麦とご対面~~♪ヽ(´▽`)/

まずはひとくち蕎麦だけパクリ、うん旨い♪

そして鴨汁で蕎麦をいただくと…………サイコー♪ヾ(≧▽≦)ノ

蕎麦の香りと鴨の旨味が、とっっっても美味しかったです♪(ノ≧∇≦)ノ

オカンが頼んだ、とろつけそばも、とろろがツユに溶いてあり美味しかったし★

いやぁ~~♪いい店見つけたわぁ~~♪♪♪(人´▽`*)





敷地や駐車場には、蕎麦の花が咲いてたり(*⌒-⌒*)
蕎麦の花って小さいけどカワイイです♪

味も雰囲気も値段も大満足で、農協食堂が休みだったおかげで、新しい出会いが
出来まして棚ぼた的ラッキー?(笑)



そんでこの界隈、実は蕎麦がヒソカに名店が多いらしいので、また今度も
新しいお店を発掘したいと思いますだ♪

蕎麦スキーには嬉しい出会いでゴザイマシタ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。