もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

ねんど。

2009年05月28日 | 日常(2009)


孫と一緒に粘土遊び。

今の粘土はカラフルで混ぜて遊べて面白い。

でも、孫の手で一瞬にして全色混ぜられたので、色味があったもんじゃない^^;


アンパンマンをTVで流しながらやっていたので、折角だから
作ってみたら、我ながら傑作(笑)

バイキンマンのツラをあんなにジーット観察することはあんまり無いので
面白かったナリ。

ドキンちゃんも個性的なお顔だったのね。

なかなかに上手くできたから、写真を撮ろうと携帯かまえたら、なぜか孫が
アンパンマンは撮っちゃダメと、取り上げて一瞬にして握りつぶしやがったので、
主役の無い作品集になっちゃった(泣)

悪役ツーショットで、なんかモノ足りネェ……( ̄ω ̄;)


個人的には、かないみか嬢のメロンパンナちゃんが一番好きなのだが、
あのメロンの網目とm字顔を表現するのは無理っぽかった……( ̄▽ ̄;)


ねんどなんて触ったの数十年ぶりだと思うが、意外と真剣になっちゃったりして
ナカナカ面白かったです(笑)

今度、紙粘土でも買ってきて、なんか作ろうかな……(* ̄▽ ̄*)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手!! (ゆう)
2009-05-29 22:01:52
今我が家の娘@3歳もねんどがブームで毎日色々作らされてますよぉ!(ノ∀`●) えりかさん上手です!ここまで上手だと喜んだでしょうね♪私には出来ないかも・・・アンパンマンの新の主役は実はこの2人かもしれませんよ♪意外に子供心をつかんで離さないこの2人。。。(*фωф)フフフゥゥ
この前コメントでCHの私のつぼとか好きな話とかを・・・という話があったので。。。(@^-^@)
といっても・・・う~ん。なんだろう。つぼ。。。なんだかCHが好き!すぎてあまり深く考えたことなかったなぁ。。。
べただけどやっぱりりょうの本心が見え隠れする話が好きかなぁ。。。
りょうが孫かもしれない!っていう神宮寺さんの話で最後香に言ったセリフとかもープロポーズじゃないですかねぇ♪(○´艸`)
飛行機の話も好きだし~♪ミックの話も最高だし~~♪絵梨子さんの話、ソニア、マリィの話、唯香ちゃんの話・・・♪
あ!!そう考えるとりょうか香に邪魔者や起爆剤キャラが出てくる話などにかなり萌えているかも。もっとかき乱して2人に貢献して~とか思ってます☆アホ(笑)
やっぱり基本的に2人一緒が大好き♪
あとこれは別の話ですが最近二次元小説をよく読みますがそれはそれでとてもおもしろいんですけど二次元小説を書かれてる方って女性が多い(というか女性しか私は知らないのですが)
女性が書くCHの世界ってやはりどこか女性らしさがてんこ盛りであの北条先生の書く微妙な2人のなんともいえない関係、ラブ度がまた魅力的です!!別物として二次元小説も楽しんでますがやはり漫画とか読み直すとやっぱりょうと香はこうでなくっちゃ!!と思えるんですよねぇ。あの絶妙な2人の関係具合がCHの一番の好きなところかも(@^-^@)
あとは北条先生の書く絵かなぁ・・・横顔とか漫画なのに本気でドキン!とすることがあります(○´艸`)
アニメではなんと言っても声でしょうね。
もー神谷ワールド最高です!!伊倉さんも大好き!!そして他のキャラクターの声もばっちりマッチしすぎ!!
アニメにはアニメのよさもてんこ盛りで話だすと一日かかるかも(笑)
同じDVDもつ物同士、語り合いたいですね~(笑)
返信する
萌えですね! (えりか)
2009-06-01 04:20:55
ゆうさん、熱いコメントをどうもですー!ヽ(´▽`)/
読んでてすんごい楽しかったですよぉー。
やっぱ同士っていいなぁ♪♪

お嬢さんも、ねんどがブームですか♪
3歳くらいから「創作」したくなる成長なんですかね。
まぁウチの恐竜は、破壊活動がメインですが^^;
アンパンマンは丸顔をくっつければ終るので、作ってても
あまり面白くなかったですが、バイキンマンはカナリ気合が
入りましたので、お褒めいただけて嬉しいです♪
録画を巻き戻したりしてまで観察しましたから(笑)
ぜひお嬢さんにチャレンジしてあげて下さい♪


>CHトーク
いやぁ、熱い想いが伝わってきて萌えですねー!

原作の神宮寺、いいですねぇー。
アタシは読んだ当時、ホントに孫であって欲しいと願ったもんです。
そうだとしても決して肯定はしないんでしょうけども……ってゆー妄想を
当時してました(笑)


>2人に貢献
なるほど!それは確かに!
やっぱ第三者からみたあの二人は、お節介とわかってても
「どうにかしてやりたい」と思っちゃうんですよね。
起爆剤ツートップは、絶対、唯香と絵梨子ですよねー(笑)

原作だと私は、槇ちゃんは別格として、唯香の話とまゆ子ちゃんの話が好きですね。
子供たちに翻弄されながらもポツリと本音を出すオッサンにツボです(笑)

>二次小説
ゆうさんも、ファンサイト巡ってらっしゃるんですねー。
私はAHが始まった当時は、それこそどん底からの現実逃避に、死に物狂いで熱狂しましたが、
最近の新規サイトさんは全然知らないので、オススメサイトさんとかありますか?

確かに女性作家さんばかりですよね。
やっぱ、一応?恋愛モノ漫画(なのか?)だから、女性萌えツボはいっぱいなんでしょうね~。
二次創作でも、原作程度と、一線越えしてるのじゃ、空気感が全然違いますしね。
私はどっちかってゆーと、ラブラブ甘いのよりも、痛切ない系が好きなので、
甘い話はあんまり読まないかも……です。
嫌いじゃ無いですけどね(裏探しとか・爆)

でも、一応作者公認?の原作小説があるじゃないですか?
アレはアタシの中では、ファンの二次創作より駄作だと思っているので、
AH以上に見たくない代物だったりします。
男性が書いた小説ってアレ位しか思いつかないけど、ストーリー云々より、
文章の書き方学んでから書け!と当時、ボロクソ感想書いて手紙出しました(爆)


>アニメの話
DVD同士として、語りまくりたいですねー(笑)
いっくらでも書いちゃってOKですので、ぜひぜひ萌えトークを
聞かせて下さいね~♪

私も久々にアニメ見たくなりましたよ(笑)
返信する
またまた(笑) (ゆう)
2009-06-01 22:56:24
私も思ったこと!!

原作小説!!ほんとあれ『なんだよぉ!』って感じですよねぇ!!香やりょうがぜーーーーったい言わなさそうなセリフとか読んでてむずむずしたもんです!!
ドラマCDとかでも、え!?美樹はりょうの事冴羽さん!!って言うのにりょうって小山さんの声で呼ばれたりすると『違う!!シナリオ書いた人間CHもっと研究してこい!!』なんて思いますもん。
微妙な違いにするどく反応してしまう私です(;´Д`)ノ

あと槇ちゃんファンのえりかさんとして・・・
あの原作小説の実は槇ちゃんが香を好きだった?かもっていうやつ・・・
あれどう思いましたか??

CHファンの間ではあまり触れられないエピソードではあるけど北条先生が漫画まで書きましたからねぇ・・・
私はえぇぇぇーって感じで違和感ありあり、むずむずものでしたが・・・

先日CH(原作)の前期のストーリーを読み返していましたがそういえば過去、りょうと槇村と冴子が三角関係だった(冴子談)って言ってるの読んでそれも・・・ん?って感じでした。そうかぁ・・・そうだったの?みたいな(笑)りょうって冴子さんのこと愛してたのぉ?えぇ!?って(゜∀゜)
北条先生の書く漫画は時々つじつまが合わないというか?って思うことが多いのでまぁあまり気にしませんがあまり嬉しくないなぁと感じたのでちょっと書いておきます♪

アニメ萌えトーク、また違う日に書かせてもらいますね(いつまで続くんだ、笑)といいながらえりかさんの言葉に甘えてまた書いちゃいますよ(*фωф)フフフゥゥ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。