もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

なんて素敵にジャパネスク

2008年06月07日 | 本・漫画・映画

氷室さんの訃報を知ってブログ書いた後、漫画版だけどジャパネスクを読み直しました。

といっても、いま連載中の「人妻編」だけだけど。

人妻編とゆ~か、帥の宮編って言ったほうがわかりやすいけど。

漫画のジャパネスクが復活したって知ったときは、嬉しかったのにねー。
こんなことになっちゃうなんて……。
せめて山内さんには頑張って貰いたいものですが……。

でも、正直、やっぱコミック版も昔の山内さんの絵の方が好きかな~^^;
そりゃ年月経ってるから、絵柄の変化はしょうがないけど。

原作で読んでたときは、帥の宮編が一番面白かった気がしたんだけど、
漫画読んでても、あんまってゆかほとんど思い出せん( ̄▽ ̄;)
まぁ、まだ帥の宮登場までだから、物語はこれからでしょうけれど。

で、いまごろ気付いたんだけど、手元には4巻までしかなかった(笑)
もうとっくに5巻は出てて、6巻がそろそろ発売らしいねぇ……^^;

最近、発売日をチェックしてまで漫画を買うことがなくなったから、
世間からだいぶ乗り遅れているようです( ̄~ ̄;)


アタシはジャパネスクキャラでは、吉野君が一番好きかな~。
吉野君=(よしのくん)では無いぞ!(よしののきみ)と読むのだ!(笑)

吉野君の切ない愛情は、どっかの地下の怪人を思い出すなぁ(なんとなく)

瑠璃姫と吉野君の淡く切ない初恋物語が好きだったな~~(* ̄▽ ̄*)
そんな乙女ちっくなことを思う時代も、オレにはあったんだよ(;¬_¬)遠い目

昔のコミックスも読み返してみようかな、どこいったかな~。
(ソレばっかだ^^;)


しかし……。
ファンにはゴメンなさいだけど。

いまの文庫版の挿絵は……。

アタシには無理だ~~~_| ̄|〇

あんなギャルギャル(死語)した文庫なんて……手にできねぇ~~~!!(爆)

図書館で原作読もうかと思ったけど、置いてあるのはこっち版だけみたい(泣)
アタシャ古ぼけててもピンクの昔の装丁のでいいんですけどぉ~!!(T▽T)

瑠璃はともかく……男性陣のツラが、ダレがドレやら……(爆)(爆)(爆)

う~~ん、漫画だけで我慢するかな~( ̄▽ ̄;)


なんだかまとまりの無い話だが、氷室さん追悼記事?ってことで終わる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。