もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

氷室冴子さん

2008年06月07日 | ヲタクトーク
ナウシカ見た後、マヨとじゃれあってたら、ちかちゃんから携帯にメールが。

「氷室冴子さんが亡くなられた」って。

51歳の若さだったそうです。
ネットニュースで見ましたが、肺がんだったそうです。


私の子供時代のバイブル的作家さんでした。

代表作の「なんて素敵にジャパネスク」は、小学生のころ読みふけてました。

いま、漫画が復活してて勿論読んでますが、原作も大好きでした。


最近の氷室さんは活動されてなかったみたいだし、手元にコバルトの原作が
あるわけでは無いけれど、ずっとファンでした。

氷室さんの作品で、平安時代の時代背景が好きになったと思います。
いろんな影響を受けてた、少女時代の大切な思い出でした。


突然の訃報、若すぎる死……残念でなりません。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。