もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

監禁事件!?

2006年11月27日 | 日常(2006)

朝からエライ事件が起きました。

起きてすぐ、まず行くところは、とりあえずトイレじゃん?

眠い目こすってボケた頭のまま、寝癖も大爆発で寝巻き引きずって、
とりあえず階段を下りて個室に篭る。

朝の習慣ですよ。

んで、トイレに入ったら、当然ドア、閉めますよね?
開けっ放しの人は朝から露出狂のアホンダラですよ?

ドアを閉めました。

そのときです!!事件は起きました!!

ガチャッ!バッタンッ!!

あとから思えばこの音が事件の始まり。

実は、ウチのトイレのドアのカギはずっと壊れてて、かからない。
ノブの回りがイカレてるみたいで、カチャカチャ空周りするばかり。
でも、まぁ家族だけだし~と、テキトー一家は直しもせずに早数年(爆)
そのまま問題なく過ごしていたんだけど……。

一応カギはかからなくても、戸はちゃんと閉めるから、いつも通り
空回りのノブを回して、開けて閉めてをし、中に入ったんだが。

いつもと違う音がしたと認識したのは、用を足して^^;出ようとした、
その瞬間っ!!

開かねぇーーーっっ!!!!


∑∑!!((( ̄□ ̄;))!?


ドア。全く開かない。ノブ空回り。

何度ガチャガチャ、ゴンゴン、ドンドンやっても、ドアは開いてくれない。

監禁事件発生ですよっ!?

頭は未だに半分夢の中で、全く動く気の無い脳内。
只ひたすらガチャガチャ意味の無いノブを回すボケたおいら。

しばらくしてやっと脳が覚醒してきて、事の重大さを確認!
「そうだ!助けを呼ぼう!」
と、もっと早く気付けばいいのに、ココまでに約5分(爆)

ドアをドンドン・バンバン叩き、居間で朝ごはん食べてるオカンを
呼ぶも、トイレの前の洗面所の洗濯機と、居間のドアは閉まってるし、
大音量でTVをつけてるから、気がつきゃしねぇ!(怒)

流石に寝ぼけてたおいらも、数分叫んで叩いても気付かない薄情者に
イラつくし、不安になるし、焦ってくるし。

足で蹴ろうが、エルボーしようが、体当たりしても、動かないドアと
気付かないオカン(泣)
結局この間も約5分は気付いてもらえなかった(泣)

んでやっと気付いてもらえた第一声が「うるさいっ」って!?どぉよ!?
救助を求めてる人間に言うセリフかっ!?(怒)

しかし、現状を認識したオカンもドアの向こうから、カギを開けようと、
工具を出してきてガチャガチャ・ゴンゴン。

でも、全く開いてくれる気配無し。
外側のノブを外してもダメで、トイレの窓越しに家の外から、工具を
貰って内側のノブを外しても、ど~やっても開かない!

結局は写真の、ドアの中側の引っかかりの金具がほんの5mmくらい
出っ放しになったままになっちゃって、鍵がかかったままの状態だった。

だが、素人の家にある工具で出来るのはノブ外すまでが限界。

こっからが事件の本番ですよ!
長かったんだから長く書くよっ!(爆)

ふたりで格闘すること十数分(泣)
起き抜けのボケ状態で、そのままトイレに監禁されているので、
流石のおいらも叫んだり叩いたりで、水も飲めない状態で気分悪くなるし。

ほんと~に、どうにもならなくて、時間だけが過ぎていくし、切ないわ
苦しいわ……(泣)

寝癖と寝巻きのこっ恥ずかしい姿だけど、こーなったら警察でもレスキュー
でも何でもいいから呼んでくれーっ!と、半分半べそ(泣)

とにかく、レスキューの前にご近所に縋ろう!と、オカンが外に出て行って
待つことしばし。


そして、オカンと見知らぬおっちゃんの声。

誰かと思えば、なんともタイミングよく、丁度4軒向かいの家が売家で、
リフォームの内装業者さんが工事をしてたのだ!!

『神様!!ありがとう~っ!!』ヾ(T▽T)ノ

その工事のおじちゃんに事情を説明して、来て貰ったらしい。

「娘がトイレに閉じ込められた」って( ̄▽ ̄;)

なんつ~恥ずかしい事情かしら_| ̄|〇

でも、監禁されてる娘は必死ですから、寝巻きだろうがゴーゴン頭だろうが、

「お願いだから助けてくださいぃぃぃぃぃ~~っ!!(泣)」

必死の形相。
おじちゃんも少々手こずってはいたけど、工具をとっかえひっかえ、格闘。

「とにかくドアもブチ壊して構わんから開けてくれーっ!!」

わんわんギャーギャー騒いで、事件発生から30.40分も経った頃に!!

「ガチャッ!!」と、天国への扉が開かれましたっっ!!!

「ばんざぁ~~~いっ!!」ヾ(≧^≦)ノ

事件はやっと解決です(泣)

本当に辛かったよぉぉぉ~~~っっ!!!(>_<)
終われば笑い話だが、当人は本気で半分泣きながら待ったんだいっっ!!

突然、ご近所から救助依頼を受けてくれてありがとう!おじちゃん!
壊れてるノブを更に壊して、こんな事件を引き起こした事言ったら、
思いっきり苦笑いされたけど(恥)
親切に助けてくれて、ほんと助かりました( ̄人 ̄;)

で、ついでに壊したノブの交換を依頼したら、快く引き受けてくれたよ。
いい業者さんだ~( ̄▽ ̄)ノ

<教訓>壊れたドアは直ぐに直しましょう( ̄_ ̄;)

こんなアホ家庭はウチだけですか?そうですか……_| ̄|〇(反省)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。