もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

マヨさんのくすり

2008年10月18日 | マヨうさぎ


マヨさんのお薬が昨日で終わったのだが、やっぱりクシャミを何度か
しているので、継続するかどうか電話で聞いてみた。

まぁ、高齢ってこともあるし、斜頸に一度なってるので、完治は
難しいそうだが、もうちょっと続けてみたほうがいいかもってことで、
お薬だけ貰いに行ってきた。

マヨさんは連れて行ってもしょうがないので、お留守番。
クシャミ以外は、至って元気はつらつ( ̄ー ̄)v★

電話してから行ったので、薬の調合はできていた。

前のとちょっと変えてみたそうな。
緑の粉から白に変わってた。

ちょうど他に患者さんがいなかったので、いろいろ話が聞けてよかった。

くしゃみはたまにするけど、鼻水とか涎がでるほどの酷さは全然無いので、
初期だから、まぁクシャミは完治しないかもしれないけど、気長に
付き合っていくしかなさそう。

しょうがないね^^;

治療も、投薬で薬をいろいろ試してみるのもあったりするみたいだけど、
個人的にはあんまり薬漬けにはしたくないなぁ……って思ってしまう。

そしたら、話の流れで、アロマテラピー効果ってのも、治療のひとつで
あるらしい。

アロマオイル嗅がせるのは、人間だって風邪とかに効くしね。

「へぇ~」と感心しながら帰ってきて、ネットで調べてみたらいろいろあるらしい。

アロマの種類も、いろいろ効能はあるだろうから、どれがいいかわからんけど、
「ユーカリ」を使ってる人の、闘病記みたいのがあった。

アロマオイルはいくつか持ってるけど、ユーカリは無いなぁ^^;

定番のラベンダーとかペパーミント系とかしか持ってない。

100均なんかのオイルは精油じゃないからなぁ……治療には効かないだろうし。

そう思ったら、近所にどこで売ってるのか、思い当たらん(--;
ネットショッピングサイトはいくらでもあるが、どこがいいかわからんし、
自分でニオイを試してみたいしなぁ……。

通販サイトでもいいんだけど、多すぎてわからん~~~(>_<;;

アロマやってる人で、どこかオススメサイトとかあります~~???
(なるべく安いトコで^^;)


近所に、アロマショップなんてあったっけ?( ̄▽ ̄;)


---通院記------

・抗生剤(緑から白色の粉薬に変更)→7日分(一日一回)

・点鼻液は半分残ってるので継続

・薬代→2,000円

---------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。