CX-7に乗って丸8年。
それまでの間に純正バッテリーを入れると3個のバッテリーを使ってきました。
純正バッテリーは購入からちょうど1年でにあがってしまったので、そのままPanasonicのカオスに交換。
この時のカオスは95D23Lというサイズで、モデルはC3でした。これが2009年3月。
その後、ダマシだまし何とか使ってきましたが、3年後にやっぱりバッテリー上がり。
そして再度カオスの同サイズを購入。
このときモデルはC4になっていました。
でも、このカオスも3年目を待たずにバッテリー上がりを起こすようになってしまいました。
さすがにそのまま買い替えるのは癪なので、バッテリー充電器を購入。
この充電器はすごくわかりやすいし使いやすい。
なので、バッテリー上がりを起こしたらバッテリーを外して家で充電を繰り返していました。
まあ、我が家は週末しか乗らないし、乗ってもチョイノリ。
そしてセキュリティもついたりしているので、バッテリーには過酷なはず。。。
しかし、そうやって充電を追加しながら使っていたのですが、ついに購入から4年を迎えることになり買い替えることにしました!
以前は2個続けてカオスだったのですが、今回は変えてみようかと。
そして、思い切ってオプティマバッテリーにしようかな?とも思ったのですが、上記のような私の使い方にはあっていないと思ったので、今回はBOSCHにしてみました。
モデルはBOSCH ハイテックプレミアムバッテリーで115D23Lと前よりも20もサイズが大きいです!
値段も1万5千円と、現状のカオスの23L のモノよりも3千円くらい高い。。。
でも、バッテリーは車にとって非常に重要なパーツ!ここでケチっちゃいけない!と思い切って購入しました。
取り付けは取っ手が本体についているのでカオスよりも楽ちん(^^♪
この取っ手が地味にいいですね。
さぁて、これで何年もってくれるのか、楽しみです。
それまでの間に純正バッテリーを入れると3個のバッテリーを使ってきました。
純正バッテリーは購入からちょうど1年でにあがってしまったので、そのままPanasonicのカオスに交換。
この時のカオスは95D23Lというサイズで、モデルはC3でした。これが2009年3月。
その後、ダマシだまし何とか使ってきましたが、3年後にやっぱりバッテリー上がり。
そして再度カオスの同サイズを購入。
このときモデルはC4になっていました。
でも、このカオスも3年目を待たずにバッテリー上がりを起こすようになってしまいました。
さすがにそのまま買い替えるのは癪なので、バッテリー充電器を購入。
セルスター(CELLSTAR)バッテリー充電器(フロート+サイクル充電)12Vバッテリー専用 DRC-1000 | |
セルスター(CELLSTAR) | |
セルスター(CELLSTAR) |
この充電器はすごくわかりやすいし使いやすい。
なので、バッテリー上がりを起こしたらバッテリーを外して家で充電を繰り返していました。
まあ、我が家は週末しか乗らないし、乗ってもチョイノリ。
そしてセキュリティもついたりしているので、バッテリーには過酷なはず。。。
しかし、そうやって充電を追加しながら使っていたのですが、ついに購入から4年を迎えることになり買い替えることにしました!
以前は2個続けてカオスだったのですが、今回は変えてみようかと。
そして、思い切ってオプティマバッテリーにしようかな?とも思ったのですが、上記のような私の使い方にはあっていないと思ったので、今回はBOSCHにしてみました。
モデルはBOSCH ハイテックプレミアムバッテリーで115D23Lと前よりも20もサイズが大きいです!
値段も1万5千円と、現状のカオスの23L のモノよりも3千円くらい高い。。。
でも、バッテリーは車にとって非常に重要なパーツ!ここでケチっちゃいけない!と思い切って購入しました。
取り付けは取っ手が本体についているのでカオスよりも楽ちん(^^♪
この取っ手が地味にいいですね。
さぁて、これで何年もってくれるのか、楽しみです。
BOSCH ハイテックプレミアムバッテリーHTP-Q-85/115D23L | |
BOSCH | |
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