ゆうすけの物欲日記。

日々の生活で興味を持ったことなどを徒然なるままに書いていきます。。。

ついに購入!

2008-02-11 19:00:52 | 
先月から始まった新車選び。
ところが思った以上に欲しい車が無かったり、あってもディーラーと相性が悪かったり、そもそも高かったり。。。とどうなることかと危ぶまれていましたが(勝手に危ぶんでた)、まあレジェンドに乗り続けるかなーとかいうあきらめも入ってきた今日この頃。

本当は先輩の紹介で都内のマツダに行く予定だったのですが、担当の人がお休みということで、方針変更。そこそこ近くのところに行くことにしました。
当然、始めての訪問です。

お店はとても天井が高くて開放的な雰囲気だし、清潔な感じです。
お客さんはあまりいないのですが、今日は晴れてたこともあって、そんなに寂しい感じでもなく気分も良く、早速試乗。

今回は知らない道ということもあるけど、ちょっとボディの大きさに戸惑いましたが、それでもまあ、普通に走ってる分には問題ないということを再確認。
サイドカメラも結構使えるし、バックモニターは結構便利!ということも発見しました。

そして改めて商談。
「今日、決めることは無いけど、来週には決めたいと思ってる」と伝えたうえで、希望額を提示。「厳しそうですが・・・」といいつつ下がった営業さんを見送って待つことしばし。
戻ってきた営業さんの笑顔から期待が持てる!?と思ったら、「今日契約してもらえるならこの額で!」というお返事。
ふむー。。今日決める気はないんだけどなぁ。。。ブツブツ・・・

と、そこから考えたり粘ること数時間。結局、最初に来店してからの時間は4時間(訂正:6時間でした…)超となってしまいましたが、超納得のいく値段にて、交渉成立!

ということで、、、

CX-7

買っちゃいました!

絶対的な金額は高いけど、そうとうサービスしていただいたので、決めました!
これでちびちゃんも問題なく乗れるでしょう!!

いやー。いろいろと見て回って、そして話してみるもんですなぁ!


・・・逆に、レジェンド君とはもうすぐお別れです。。

↓この写真はぜんぜん契約の話なんかする前に撮った写真ですが、結局レジェンドがCX-7に変わるという象徴的な?画になりました。。


来週はレジェンドをキレイに洗おうかな!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ETCのコンバートと我がCX-7と... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へたれ)
2008-02-11 23:13:50
ついに
遂に買ったんですね

CX-7いいですね。何色ですか?
是非、今度乗せてください


でもレジェンドとお別れは寂しいですね。


Unknown (ゆうすけ@管理人)
2008-02-11 23:38:03
はい!ついに。。。
買ってしまいました
迷いに迷いましたが。。。

納車されたらどうぞ乗ってください。
MPVとはCPUが違うらしく、かなり暴力的な加速ですが
Unknown (ゆうすけ@管理人)
2008-02-11 23:40:12
Unknown
そういえば色のことを書くの忘れてました。

色は黒です。
コレも嫁ともめたのですが。。。最終的には黒にしました。

レジェンドとは涙のお別れになりそうです。
涙で前が見えなくなりそう

でも、これからは新しい相棒とともに人生を歩むことに決めましたから

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事