ついにCX-7も4年目に入りました
はやいなぁ。。そりゃ、カズ君も4歳になるはずだわ。
ということで、4年目の点検にマツダまで行ってきました。
本当はカズ君と一緒に行く予定でしたが、カズ君の体調がイマイチなので一人で行く事に
今日の目的は当然点検なのですが、それともう一つ・・・
それは・・・
CX-5です
2月15日に発売されたCX-5に試乗することも目的でした
CX-7とCX-5。
名前の通り、コンセプトは同じでサイズが違うという感じです。
見た目は全然違いますけど。。
CX-5はBMWのX1やVWのティグアンみたい。
それでいくと、CX-7はポルシェ・カイエンか(自己満足)
全高はCX-7よりもCX-5の方が若干高い感じで、横幅はCX-5の方が3センチ狭い。
そのおかげか、取り回しは楽チンで運転しやすいです。
今回乗ったのはスカイアクティブ・テクノロジーが搭載されているガソリンエンジン。
CX-5のウリであるクリーン・ディーゼルはもう少し先にならないと発売されなくて、まずはガソリンエンジンのみです。
さすがに2000ccのガソリンエンジン(当然、ターボ無し)なので、パワーはまあまあ。
CX-7と比較したらかわいそうだけど、少し物足りない。。
なので、トルクがCX-7よりも太いCX-5のクリーン・ディーゼルには期待大です
大きさもちょうどよいし、パワーもある、取得税は免税とくれば、(CX-7と違って)結構売れるんじゃないかなぁ。。
実際、CX-7を買うタイミング(4年前)にあったら、絶対にこっちだっただろうし。
と、いろいろ思いながらも点検終了。
さすがに買い換えるわけにはいかないし、CX-7は好きなので、まだまだ大切に乗ります
タイヤは替えないといけないけどね
CX-7の販売は終わったし、そろそろこの看板もCX-5になっちゃうんだろうなぁ。。
はやいなぁ。。そりゃ、カズ君も4歳になるはずだわ。
ということで、4年目の点検にマツダまで行ってきました。
本当はカズ君と一緒に行く予定でしたが、カズ君の体調がイマイチなので一人で行く事に
今日の目的は当然点検なのですが、それともう一つ・・・
それは・・・
CX-5です
2月15日に発売されたCX-5に試乗することも目的でした
CX-7とCX-5。
名前の通り、コンセプトは同じでサイズが違うという感じです。
見た目は全然違いますけど。。
CX-5はBMWのX1やVWのティグアンみたい。
それでいくと、CX-7はポルシェ・カイエンか(自己満足)
全高はCX-7よりもCX-5の方が若干高い感じで、横幅はCX-5の方が3センチ狭い。
そのおかげか、取り回しは楽チンで運転しやすいです。
今回乗ったのはスカイアクティブ・テクノロジーが搭載されているガソリンエンジン。
CX-5のウリであるクリーン・ディーゼルはもう少し先にならないと発売されなくて、まずはガソリンエンジンのみです。
さすがに2000ccのガソリンエンジン(当然、ターボ無し)なので、パワーはまあまあ。
CX-7と比較したらかわいそうだけど、少し物足りない。。
なので、トルクがCX-7よりも太いCX-5のクリーン・ディーゼルには期待大です
大きさもちょうどよいし、パワーもある、取得税は免税とくれば、(CX-7と違って)結構売れるんじゃないかなぁ。。
実際、CX-7を買うタイミング(4年前)にあったら、絶対にこっちだっただろうし。
と、いろいろ思いながらも点検終了。
さすがに買い換えるわけにはいかないし、CX-7は好きなので、まだまだ大切に乗ります
タイヤは替えないといけないけどね
CX-7の販売は終わったし、そろそろこの看板もCX-5になっちゃうんだろうなぁ。。