わんおふ!

いいパチンコLLPのボンペイ吉田が綴る「真面目なほう」のパチンコブログ
匿名コメントは削除対象となります

それは「参加型」じゃなく「労働型」です

2010年06月18日 11時44分38秒 | 携帯から投稿
リーチ長いよ……。

恐ろしいほどの爽快感の無さは、
リーチの長さが原因じゃないかなあ。
マグロバトルなんて同じ演出を3回も繰り返すからね。
その度にトラックボールを回させてさ。
給料ほしいくらいだよ。

特賞1回で得られる出玉に比して、理不尽なほど長いリーチ。
京楽の甘デジがイマイチなのは、過剰さ、長さでしょ。

予告1分リーチ2分。
プッシュ連打を繰り返し、得られる出玉は300個。
「労働感」のある機械は稼働しません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平沢パチオ)
2010-06-18 13:29:09
マグロバトルは十分熱いので、少々長くても楽しいと思うんですけどねえ(いろんなチャンスアップは無い方が良かった)

ま、その割に出球が少ないなってのは全く同意

せっかくのボーナスラウンド中が、出球スピードが悪いせいで爽快感が無いですよね

それに加えての殺人光線

でもランマスや餃子よりも演出的には好きです

勝てる気しないけどね
返信する
Unknown (マッコリ)
2010-06-18 14:04:13
京楽じゃなくて豊丸では?

パチンコ全体へ言いたいことなんですがもっとサクサクと消化する台作れませんかねえ
最近の京楽がやってる右打ち爽快路線はどのメーカーにも習って欲しいと思ってます
返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-06-19 03:30:42
>平沢パチオさん
得られる玉数に対して、時間があまりにも長いんです。
一海戦だけでよかった。
もっと言えば【ボタンプッシュ→役モノ作動で当たり】という方が気持ちよかったかなと。
眩しさは同意です(´・ω・`;)


>マッコリさん
や、京楽で合ってます。
普通は甘デジにするとベース機より稼働は伸びるのに、京楽だけは縮む。
これは、ミドルやMAXに適した演出の「過剰さ」をそのまま甘デジへ持ってくるからだと思うんですよ。
返信する
Unknown (GT-FOUR)
2010-06-19 07:52:35
結局、開発する人が明後日の方向むているからじゃないですか。
返信する
Unknown (メビウス)
2010-06-19 08:34:36
あんだけ体使わせて余暇産業w
どうせならもっと体使わせる台作ってカロリー消費量出してくれと。
返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-06-20 13:08:29
>GT-FOURさん
実はホールさんも再来週の方向を向いてます。
彼らが買いたい機械しかメーカーは作ってないわけですから。


>メビウスさん
チャンスボタンについて。
メーカー「間を持たせる演出だぜ!」
ファン「また押させるのかよ……」
返信する
Unknown (drop)
2010-06-21 00:22:10
マグロはもともと、1セット3000発~1G連システムの大量出玉機だったんだと思いますよ。
王将とにた出玉感の…で考えていたら、
発売直前にベノム規制が発動しちゃって販売不可→出玉を減らす→再申請せさざるえなくなってしまったんだと思います。
ベノム規制がなければ体感でミドル、くらいでなら出玉を3000以上、1G連に持ってけるシステムだったはずです。できたはず。

それなら、灼熱のマグロバトルだったはず…かな

返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-06-21 20:39:19
>dropさん
あー、なるほど。
や、でも、一撃3000発だったら、もっと売れなかったと思う。
甘デジだから「まあ、失敗してもいいか」と考えやすかった。

難しいですね(´・ω・`)ショボーン
返信する

コメントを投稿