わんおふ!

いいパチンコLLPのボンペイ吉田が綴る「真面目なほう」のパチンコブログ
匿名コメントは削除対象となります

茂原がアツイ

2010年06月03日 09時17分15秒 | その他
先日も、とあるコンサルさんから電話があった。
「茂原のマルハンは~」というもの。
かなり注目を集めているようです。

茂原ってね。
田舎ですよ。
新規店はとりあえず成功するという、新しいもの好きのエリア。
そして、上位5店舗が30000発くらいで拮抗してた希有なエリア。

イベントやら感動接客(?)とやらを学ぶエリアじゃありません。
そんなもんはない。
実際、パチスパイのチェックリスト作成のために店を見て回ったりするけど、どうにも点数は伸びませんから。

ただね。
田舎っぽいイベント、地元の兄ちゃんの無感動接客、一発台みたいなスルー。そんな店がマルハンに対抗できたら、こんなエキサイティングな話はないよ。

茂原のホールはパチ屋としての、あるべき姿を持ってる。
「駄目の先にある居心地」ってやつね。
こう書くと貶してるように見えちゃうかもしれないけど、本質なんですよ、パチンコの。
パーラーでもホールでもない、
全力で応援したくなる「パチンコ屋」なんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステセン)
2010-06-04 00:24:17
ニュアンスは分からないでもない。
いわゆる〝店〟と〝客〟の融合って感じですかね?
これにマルハンが一石を投じるってことか…。
返信する
Unknown (吉田圭志)
2010-06-04 23:45:24
>ステセンさん
ぶっちゃけ、どうなるのか、ちょっと怖いですね。
現状、700台ってのは最多台数なので、優位は揺るがない。茂原市民、新しい店舗好きですし。
どこが2番店になるのか、注目しています。
返信する

コメントを投稿