メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

トイレの争奪戦

2020年07月06日 | 今日のつぶやき
昨日は朝から手術がありました。
小心者のおじさんや上戸彩が好きだと言った爺さんたちが、朝、いっせいに浣腸 💉ブスッ!

👩‍⚕️ ◯◯さん横になってください。力を抜いてくださいね。大丈夫ですよぉ
🙇‍♂️ あっ!うっ!
👩‍⚕️ ◯◯さんも力を抜いて。そうですねぇ
😱 うっ!うっ!

みなさん慣れていないせいか不安一杯でしたなねぇ(慣れたらクセになるのに・・・・)
ま、そんなわけで私も4日前に同じ体験しましたが、いやいや術後に排便にはホントに困りました。
実はこの4日前、いまだお通じがありません・・・・・
っていうか、手術をした翌日にお腹がゴロゴロ鳴って💩したい!💩したい!とトイレに行こうとしたのですが、身体中にドレーンが入っているため動くことができません。
で、ナースを呼んだらベッド上でしてくださいと。😱嘘でしょ!
63年生きてきた中で、横になってウンコしたこともないし、まして若い娘に下の世話になったこともない。当たり前ですが。
でも平然と洗面器持ってしてくださいって言うんですよ。😱信じられません!

以来、毎日下剤を飲んでも、また量を増やしても便意は喪失。
おかげでお腹が張って、張って、死にそうでした。

というわけで10分後
😱 看護師さん 出そうです!
😩 私も出そう! 行きます!
😓 私も無理です!

と、まさに呼水ならぬ呼び便ラッシュ 🏃‍♂️
おかげでどのトイレも満室状態

これには流石に参りました。
ま、みなさんそろそろお腹がゴロゴロしてくるころですね。
今夜あたりが試練ときかも
😎ヒッヒッヒ!

あっ、そうそう、私は本日7月7日、めでたく七夕退院できました。
本来なら今週いっぱい入院するはずだったんですが、3密を避けるためにベッド数を制限したり、患者の回転を良くするために短期入院にきりかえたみたいで残念ながら入院生活も本日終了。せっかく面白くなってきたのにね。
最後は病室からの眺めをお届けします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小心者のおじさん | トップ | 退院祝いのパンケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-07-07 16:42:29
退院おめでとうございますっ!

私も、お腹を切った時、便秘になって大変でした。
トイレに入っても、途中で止まって、出られなかった! ( 苦笑 )

どうにかこうにか、切り上げて出て来た時の、周りの視線が冷たかったです。
( みんな、出てくるのを、待っていたのねー )
返信する
Unknown (kuu061720)
2020-07-07 16:46:07
こんにちは。

退院おめでとうございます(⌒‐⌒)
良かったですね!

う○こくだりは笑っちゃいましたが、
ベッドの上で(゚A゚)
私は2日半、尿の管入れてたので、
も、もし、う○こしたくなったらどうするのか?
やはり、ベッドの上?
と悩んでましたが、行きたくなりませんように
と祈りました(>_<)
そうですか!やはりベッドの上で(゚A゚)
3日目の昼管がとれて、歩けるようになって
早速行けまして良かったです!
しょーもないことですが、
かなり重要なことですよね!
下品なお話になり申し訳ございませんm(_ _)m

私は明日採血して良ければ?
(肝臓の数値が上がってて)
11日土曜日退院の予定です(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (ep0303)
2020-07-07 16:55:22
kuu061720さんもやっぱり悩みましたか
ホント、あれには困りもんです
してください、と言われても一生の汚点になりそうで大丈夫!大丈夫!と言い訳しましたが、おかげで便秘に。
尿は管で流れるので良かったですが、もうベッドの上でのあれだけは勘弁してもらいたいですね。

11日退院ですか。明日の採決の結果が良ければいいですね。
祈っています。

返信する
Unknown (ep0303)
2020-07-07 17:00:22
myheaven0909さん
やっぱりトイレの問題は深刻ですね
ゆっくりしたいけど他の患者が待っているので長居はできず、かといって中途半端に済ませてしまうとまた行きたくなるし・・・・
最悪!

家に帰ってきてホッとしました
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-07 19:21:10
退院おめでとうございます!
少しはゆっくり…と言うところで退院ですね。
嬉しいやら悲しいやらですね。
トイレ事件は、冷や汗でしたね〜。
お家に帰ってきたら、ホッとしたのでは、ないでしょうか。
でもしばらくはムリなさらずに、ゆっくりして下さいね(*^^*)
返信する
Unknown (ep0303)
2020-07-08 05:14:50
stagea_1963さえちゃんさん
ありがとうございます
あっという間の退院でしたが、久々の入院生活楽しみました
トイレのこと以外にも面白いことが沢山あって、またネタ探しに困ったときは書こうと思います
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事