メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

とんかつとGODIVAのチョコレートフラッペ

2022年09月01日 | 今日のつぶやき
昨日のランチはとんかつ定食でした。
鰻にしようか迷ったのですが、最近とんかつに惹かれるんですよねぇ〜
ほれ👇


とくにここ(院内レストラン)は、銀座スエヒロなんで。
だから、ステーキやとんかつが美味しいのでつい肉へ。🍖ガルルル・・・

おかげさまで数値の方は
ヘモグロビンA1cは7.6H(前回同様)、中性脂肪は197H(前回より上がってしまった)、γ−GTPは50(前回より良い)、まぁまぁだ。
ただ中性脂肪が多いので、GLP-1のオゼンピックが2mg(1回1mg)のものに。
なんか薬ばっかり増えたり代ったりするから、何を飲んでいるのかさっぱりわからなくなった。
痴呆症のはじまりかも🦆🦆 😱ガビン!!



で、そんなわけで検査も終わって帰宅途中
ファミマに寄ってフラッペでも買って帰ろうと思ったら

なんと、こんな看板が👇




嘘でしょ!GODIVAのチョコレートフラッペ!
ヤバいなぁ〜、ヤバいなぁ〜、とつい冷凍庫の中に手を伸ばし
ほれ!といって買って来た。



う〜ん、この甘さ!この美味さ!

流石ゴディバですな、ミルクとチョコチップが混ざって最高に美味い!
ちなみにショコリキサーのミルクチョコレート カカオ50%がレギュラーサイズで税込650円。
そう考えるとこのフラッペ税込430円はちょっと高いようだけど、お手頃かも。
写真を見ながらまた飲みたくなってしまった。

今日は浦和にもう一本、歩行杖を買いに行くのでゴディバ寄ってショコリキサーを飲んでいくかな。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は定期検診 | トップ | NHKおはよう日本に登場します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事