メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

NHKおはよう日本に登場します

2022年09月02日 | 今日のつぶやき
といっても、ワタシではなく親戚(従姉妹の娘の旦那)の話。
以前にも紹介した南房総の千倉で寿司屋とバーをやっている大成くんです。



つい最近も産経新聞に紹介されました。
地域の活性化のためにサトウキビを生産し、森の中の古民家を改装して、ラム酒造り。
蒸留所もクラウドファンディングで設立と。

いいなぁ〜こういうベンチャー。

この秋バカ友男子+女子チームでワイナリーに行くのですが、
作りたてのワインやビールやウィスキー、それにラムなんて最高ですね!
もちろん日本酒も。

そういえば日本酒の会をいっしょにやっていた川崎くんも、以前プライベートで酒造りをやっていました。酒造りって夢がありますよね。

このもようは月曜日(9月5日)のNHKおはよう日本、朝6:30頃から放送されるそうなので、ぜひ、ぜひ、ご覧いただければと思います。



で、ワタシの方なんですが、腰痛の痛み止めを強いものに替えたら
アルコールを服用すると痴呆症になるとのこと 😱ウッソ!!
なので本日もノンアルで一杯やることにしています。
あぁぁぁ・・・力が入らん
   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつとGODIVAのチョコレ... | トップ | 西伊豆に変更しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事