メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

川崎大師に初詣

2023年01月21日 | 今日のつぶやき
昨日は川崎大師の初大師だった。
初大師とは、新年初めてのご縁日である1/20-21に、大師のご利益を頂こうと、
全国から多くの信徒が参詣する日のこと。
そのご利益に預かりたいと、ボケの一存で1月20日初詣→新年会に決まった。

😆ボケ  まだホシノが来てないな
     まったくいつも心配させるよ

この男は仕切りたくて仕方がない。



😎マッチャン 次の電車で来るんじゃねぇ?



😍ワタシ  そうかなぁ〜
     出口間違えて北口にいるのかも?
😎マッチャン ホシノ〜!!

マッチャンが北口に見に行った。

😎マッチャン やっぱりいたぜ




ホシノ到着。遅れること20分
😮ホシノ  みなさんごめんなさい。出口わからなかった
😎マッチャン 今度からホシノにGPSつけておこうぜ
😆😍  だな


ってことで、全員集まったところで早速川崎大師へ
① 駅前広場を抜けて表参道へ
🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️
② 川崎大師の塀に沿って進み
🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️
③  川崎大師入口の案内にしたがって、「松月庵」の先の歩道を右へ
🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️アルク!→🚶‍♂️👇




ここまでで約1キロちょい。
老人には結構きつい距離だ。
だもんだから、ホシノの姿は見えません。




ホシノが来るまでくず餅でも食べていこうと一番老舗の住吉へ。
店内は人でいっぱいだったので、お土産買って到着待ちました。

😆ボケ  しかし遅いな
     あいつここまで来れるかな




ボケはすべて自分のペースで予定を組むので、足の悪いホシノやワタシは大変。
10分後、なんとかホシノの姿が見えてきました。




ホシノがんばれ!!
あと少しだ!!

みんなに励まされながらホシノ到着!

では全員で、はい📸パチリ!!





このあと全員で参拝し、川崎大師を一周して新年会の会場へ向かいました。
途中境内に北の湖の銅像が👇




なんで北の湖がいるのかわかんですが、大横綱に向かって合掌🙏
あんたのような強い体になりたい!
と、つぶやきながらも、引退後は水腎症で手術をし、腰痛の悪化で苦しんで、
最後は直腸がんによる多臓器不全で亡くなった。
やっぱりダメじゃん。
からだは歳と共にダメになっていくんです。

お〜いホシノ、新年会の会場まで🚕タクシーで行こう!

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチを食べたら新年会のお... | トップ | 新年会は川崎で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-01-21 06:36:04
おはようございます。こんなところに北の湖がいらっしゃるんですね(笑)
体調はいかがですか。体重はかなり戻ってきましたですか。
寒波みたいですのでお気をつけてお過ごしください^_^
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-01-21 06:45:18
azmさん おはようございます
おかげさまで元気になって、毎日飲んでばかりです(笑)
手術後、左の足腰は良くなったのですが、右の股関節と右膝がまだ良くなりません(泣)
やっぱり歳ですかね。
azmさんも風邪など気をつけて、いい写真お願いしますね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-01-21 09:43:35
❤️メタボじゃなくなったお兄様❤️

まあ 皆様で川崎大師 お参り素敵ですね!

モンモンもね 行ってみたいと思いながらまだ伺ったことないんですよ!

美味しそうな情報に釘付けですよ!

まあ ❤️ホシノさーん❤️ 杖で頑張ってこられて偉いですわあ!南口じゃなくて北口で待っておられたんですね!
きっと足があれだから ご自身は早めに間に合うように 来られて でもみんなの姿が見えず 一人で孤独と不安の寒い中 待っておられたんでしょうね!
皆様と合流されてよかったですね!

❤️ホシノさーん❤️足が悪いんですか?
メタボじゃないお兄様も 足の調子🦵 よくなりますように!
❤️ホシノさーん❤️も足の調子よくなりますように!

新年会の次の記事 楽しみだわあ!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-01-21 16:55:39
モンモンさん こんいちは

そうなんですよ、ホシノは足も腰もガタが来ているんですよ。
ワタシも似たようなもんですけどね。
ただワタシは現役で、ホシノは退職して4〜5年、な〜んもしていないからボケが進んでいるようです。
そのうちみんなの顔も名前も忘れるかも(笑)
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事