メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

新年会は川崎で

2023年01月22日 | 今日のつぶやき
川崎大師を参拝したあと、次の目的地(京急川崎駅前ダイスビル6階の
茅ヶ崎海舟ダイニング)に向かう予定を変更し、
急遽、川崎駅前モアーズ8階の海鮮・会席料理のきじまに場所を移すことになった。
理由は、茅ヶ崎海舟ダイニングは席が分かれてしまうから変更した。
と、ボケが説明していたが、
ま、どこでもいいけど早く飲ませろ!とマッチャンが騒ぎ出したのでうるさい。

😎マッチャン 腹減った
     飲みてぇ!
😮ホシノ  一杯やりたいね
😽マキコ  喉乾いちゃった
😻ヒロコ  ビール飲みたいね




はいはい、わかりましたとボケが誘導。
😆ボケ  みなさんこっちですよ



と、ぞろぞろ入る。
😼ミチヨ  なんか良さそうな店じゃない

確かに居酒屋にしてはいい雰囲気だった。



個室もまぁまぁ。
さぁ、さぁ、みなさん席について新年会始めますよ。
と、幹事の誘導で着席し、まずはビールで乾杯。🍺カンパイ!!




😆😎😍😮😻😽😼😸 今年も宜しくお願いします!
こんな感じでスタートした。

料理はこれ👇




この日はホシノの体調に合わせて日本酒をやめて芋焼酎に。
※日本酒を飲むと引っくり返るので
女子チームはそれぞれ好きなものをオーダー。




食事とデザートはこんな感じだった。




次の集合は4月23日(春の遠足)
場所は函館湯の川温泉です✈️
五稜郭で花見をして、函館山に登り、朝市に行って海鮮・・・・
まずはその前に来週は千葉に(さざね
3月は湯河原(三輪)を予約したので美味しいものを食べに行こうと思います。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師に初詣 | トップ | 旅行は今のうちかもしれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事