メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

飲むのも面倒に

2017年07月24日 | 外呑み

 

最近またまた持病の腰痛が悪化しまして

先日も病院に駆け込みました 

 

かろうじて痛みは治まったもの

また1キロ以上歩くこともできず

ず~っと家にこもりがちの毎日。

 

まぁ〜、そんなわけでブログもお休みさせていただいたわけですが

先週は気分転換にと久しぶりに飲みに出かけました。

 

場所は宇田川町の「宇田川紫扇」。

 

 

ネットで見つけた小料理屋さんでしたが

日本酒のセレクトもまぁまぁ

料理もまずまずで

自己採点は☆☆☆☆

 

コスパもよく、ふだん使いには最適な

隠れ家風のいい感じの店でした。

 

 

まずはビール

お通しはすり流しで、ちょっと懐石気分。 気が利いています


 

 

とりあえず肴の五種盛りを頼み

九平次(醸し人九平次)で一杯 

 


 

最近 糖尿友の会の世話人ボケ  が

緊急ダイエットで4キロほど痩せたそうで

私も結構やばくなり(来月アルドステロンのCT検査ほかで)、

この一週間1日2食の生活を送っておりました。

 

なので、この日は5銘柄ほどに留めながらの飲食です。

 




 

60を越えるとガクンとくるようですね。

飲みに歩くのも疲れてしまい

食べに行くのも面倒くさく、何が楽しみで生きているのかなぁ〜

と考える毎日です 

 

 

 

そろそろ旅にでも出かけるか・・・・・・

 

 

と思っていた矢先

友人のMちゃんがベネチアからFacebookに写真をアップしておりました

 




 

うぅぅ・・・・ベネチア

いいなぁ〜  行きたいなぁ〜

 

行こうかなぁ〜

 

行こう! 行こう!

 

と気持ちだけは前向きにしております 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり丸の内 | トップ | 土用の丑の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、そりゃ大変 (みき)
2017-07-25 18:02:46
いやいやガクっと来るのは、まだ早いですよ。まだまだ遊び歩いて下さい。
イタリアとかスペインとか良いですけど泥棒が多いのが躊躇しますよね〜。
この前鈴木紗理奈もスペインで泥棒されたでしょ。
一人歩きはストリートチルドレンに囲まれて身ぐるみ取られると言われ断念かなあ。
随時夫と行動しなきゃいけないなんて修行の様ですもん。
返信する
やられました (オジさん)
2017-07-26 10:39:09
みきさん
昔パリでドロボーされた経験ありますよ。
ストリートチルドレン気をつけなければですね。
やっぱり後期の旅は南の島かなぁ〜😩
返信する

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事