メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

やっぱり丸の内

2017年07月04日 | 今日のつぶやき

銀座店に寄った帰り、久しぶりに丸の内界隈をプラプラしておりました。

 

シャングリラでお茶でもしようか・・・

それとも丸ビルで飯でも食おうか・・・

 

いろいろ悩んだ末に、いつもの丸ビルへ。

 

 

時間が早かったせいか、レストランはどこもクローズ。

気分的にはタイ(マンゴツリー東京)か

イタリアン(アンティカ オステリア デル ポンテ)って感じだったんですが

予約もしてないし開店前だし

結局プラプラしているうちに5階のエスニックレストラン(CITA・CITA)に。

開いたばかりだったのでこの店にホイッと入りました。

 


 

だ〜れもいません(当たり前です)

私が一番乗りです

恐ろしく静かです。私以外に客は誰もおりません。

 

とりあえず ビール!

と行きたいところですが、今日は  

飲めません。 仕方なくカシスソーダを 

 

 

 

 さて何を食べようかと悩んでいたら

「コースはいかがですか」と店員さん

メニューを見れば、ディナーにしては恐ろしく安い(3,218 円・税込)。

しかも選べるお料理12品。

お品書きはこんな感じでした⇩

 

《6 kinds of Cold Appetizers》
・蒸し鶏の生春巻き ジャコと小ネギのオリーブオイル
・タイ風  豚の唐揚げ バリニーズソース
・海老の生春巻き スイートチリソース
・ラタトゥイユ
・蒸し鶏とキャロットラペ
・グリーンカレーライスコロッケ

《Choise of 1st Dish》
下記4種類のお料理から、お一人様一品お選びいただけます♪
①タイ風 春雨サラダ    ②豆苗のガーリック炒め
③干し豆腐のアジアンサラダ ④自家製えび焼売

《Choise of 2nd Dish》
下記4種類のお料理から、お一人様一品お選びいただけます♪
①ソフトシェルクラブのカレー炒め ②ぷりぷり海老のマヨネーズ炒め
③牛肉の黒胡椒炒め    ④白身魚のフリッター

《2 kinds of Grilled Chicken Plate》
・アジアンハーブローストチキン ・スパイシータンドリーチキン

《Choice of Main Dish》
下記6種類の麺飯料理から、お一人様一品お選びいただけます♪
①ナシゴレン   ②ガパオライス ③ココナッツチキンカレー
④蒸し鶏のフォー ⑤パッタイ   ⑥ミーゴレン

《Choice of Sweets》
下記4種類の自家製デザートから、お一人様一品お選びいただけます♪
①杏仁豆腐      ②ブラックタピオカとバナナのココナッツミルク添え
③ライチシャーベット ④ココナッツアイスクリーム

 

 

まぁ、いわゆる無国籍のアジアンキュイジーヌって怪しげなやつ

ジャンルも、レストラン? バル? 居酒屋?

風だったので、期待をせずに注文してみたら

 

Appetizers

 

 1st Dish

 


2nd Dish

 

Grilled Chicken Plate

 


Main Dish

 

Sweets

 

 

出てくるわ 出てくるわ

次から次へとインドネスア風?飲茶って感じかな

一見一皿ごとの量は少ないようでも結構な量

 

これに飲み放題プラスされたコースもあって

丸の内にしてはコスパな店です  💕

 

味付けも悪くはなく、ミーゴレンもソフトシェルクラブも現地の味。

結構うまい! いやいや驚きました。

 

 

 

 

ところで都議会選挙

地元板橋では都政のことよりスキャンダル一色。

バカヤロー! 死ねぇー!

の二回生議員

「自衛隊としてもお願いしたい」

の軽率極まりない防衛大臣

文春にスキャンダルを持ち込んだ元タレント秘書などなど

 

普段はヤンキーと呑兵衛しかいない地元の商店街に

知事が来たりタレントが来たりマスコミが来たりで

異常な熱気に包まれていたよう。

 

なんかなぁ〜 この国はおかしくなってきたなぁ〜

と嘆いているのは私ぐらいかと思うと悲しくなる毎日です。

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市に行ってきました | トップ | 飲むのも面倒に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事