メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

再会です!

2014年10月29日 | 今日のつぶやき



最近、不思議なことに昔の同僚やスタッフに会う機会がふえてきた。
昨日もカミさんのアシスタントをしていた宮下(香久美)が遊びにやってきて、
数十年ぶりに思い出話に耽った。

香久美  「オジさ~ん! お元気!」
オジさん 「香久美! 生きてるかぁ!」

私は当時、編集プロダクションをやっていた。
仕事は主にファッション雑誌の企画物やタイアップ
それにメーカーの広告など。
今とは全く違う職種だが、忙しい時には雑誌だけで5~6誌
ムック(企画物)を入れれば相当数の本作りをやっていた。

ビンボー会社だったが楽しくて、毎日飲みに行ってはつぶれていた。
まぁ、その頃のスタッフにはyanchiクン(現・滋賀県でタウン誌の発行人)がいて、
eko(ELLEのライターでパリのタウン誌の編集人)がいて、
いろんなアシスタントがごちゃごちゃいるカルチャーな会社だった。

香久美もそのなかの一人。
彼女は退社した後『GAP』の編集に携わり、
その後独立。フリーのスタイリストとして雑誌や広告の仕事をやっている。







とまぁ、紹介はそこのぐらいに。

まずは久しぶりの再会に乾杯!   歳とりましたっ! 

ハタチで来た彼女もいまは50歳、
最近はモデルの倉本(やっこちゃん)とつるんでいて、
酒にも結構こだわりを持つようになっていた。
この日も私の土産に獺祭の大吟を持参。
わかっているなぁ~ こいつぅ~



オジさん  「香久美、オレおんな酒場放浪記の大ファンなんだ!」
香久美   「こんどやっこちゃん言っときますよ」





左:香久美  中央:倉本



この日は日本酒をメインにこんな感じで再会を祝った。












みんな生きててよかったね。

お元気ですヵ??_〆(´ω`●)ノ


会社を立ち上げて来年30年。
以前から30周年は屋形船を貸し切って、どんちゃん騒ぎをやろうかといろいろ考えていた。

お世話になった関係者やスタッフを呼んで
気持ちばかりの感謝の宴を催したいと考えている。

今年、西澤(昔のスタッフ)とも再会した。
彼女もスタイリストをしたのち乳がんになり、現在ブラの会社を立ち上げている。

仁ちゃん(昔の同僚)のこともブログで知った。
彼女も乳がんを患っていた。

30年の節目にあたる2015年
NPOは若手に任せてもう一度、最後の踏ん張りで社長業に専念したい。
目標は本社丸ビル移転かな。
そのときはいい爺さんになって、毎日銀座のクラブでホステスさんに

ホステス  「おじいちゃん、あ~んして」
オジさん  「あ~ん」
ホステス  「よだれたらしちゃダメですよ」

な~んてボケ老人になって数寄屋橋あたりを歩いていたいなぁ。
あぁ、ボケ老人  ボケ老人・・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどなぁ~ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事