メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

三輪 湯河原:滞在記 ⑤

2023年03月06日 | 国内/熱海・湯河原
翌朝、鳥の囀りを聞きながら露天風呂へ。



朝風呂は気持ちがいいですね。
新鮮な空気を吸って、日の出とともに目を覚ます。
最高!
と、ゆっくり温泉に浸かりながら、お腹も空いてきたのでレストランへ。

今朝の献立はこんな感じです👇




キノコまんじゅう(三輪オリジナル)オリーブ油

出汁巻き玉子 あさりチャンジャ 十二庵のがんも

赤こんにゃく アスパラロール巻き ちりめんじゃこ 長芋西京漬
帆立南蛮 汲み湯葉


焼き魚 自家製ハム(足柄やまゆりポーク)

魚沼産コシヒカリ 味噌汁 香の物

甘酒 ヨーグルトムース



朝食に出たがんもと湯葉は、湯河原の豆腐店「十二庵」のもの。
とても美味しかったので、帰りに買って帰りました👇



ということで、三輪 湯河原の滞在記はこれにて終了。
来週はまたまたバカ友4人で石和温泉です。
昭和の旅館に泊まって、大浴場に入って、まくら投げをしながら一杯 🍺🍺🍺🍺
部屋でも一杯 🍺🍺🍺🍺、電車の中でも一杯 🍺🍺🍺🍺
そんな感じのレポートになると思いますのでお楽しみに。
では
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三輪 湯河原:滞在記 ④ | トップ | 明後日から? 石和温泉♨️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2023-03-06 08:56:44
おはようございます
湯河原旅レポ①から読み返して堪能いたしました。
とても良さそうな宿ですね。湯河原は魚介もお肉も野菜も柑橘も豊かで、良い所ですね。
私は近くの宿に犬連れで泊まりましたが、犬OKのホテルの中ではピカイチでした。
十二庵でもたくさんお買い物しました。
湯河原、また行きたくなりました。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-03-06 09:24:47
tsuboneさん こんにちは
湯河原は良いところですね。海のものも山のものも豊富で。
私も湯河原が好きで、いろんな宿に泊まりましたが、ハズレは無かったですね。
十二庵、美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

国内/熱海・湯河原」カテゴリの最新記事