メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

暮れの計画

2023年11月13日 | 旅の計画
JINちゃんがクルーズに旅立って今日で4日目。
昨日は高知、今日は広島と、ブログを見る限り毎日楽しんでいるようだ。
良いなぁ〜 ワタシはどうするかな・・・
明日まで泊まり掛けの勉強会(合宿)で、そのあとパリから友人が二人やって来る。
3年振りの再会なので、ランチの予約を入れなきゃならないし、考えれば考えるほど、
今年の暮れはどこにも行けない。やっぱり無理かな、と悩んでいたら、
一昨日一休からこんなメールが届いていた。




格調高い雰囲気が満ちる、大人の空間
日本の建築美を感じる、約150平米の「離れ特別室」
海洋深層水に癒されるひととき・・・


赤沢迎賓館
なんか名前にも、そそられるなぁ〜
場所は熱海の先の伊東だし、敷地一帯がリゾート村になっている。
ってことは、宮古島のシギラリゾートみたいなところか?

良い🦆カモ

しかも、売りは「タラソテラピー」。
ギリシャ語で「海」と「治療」の意味を持つ言葉で、海洋深層水を使ったフランス発祥のスパらしい。
う〜ん、ますます良さそう。

そういえば、昔々、セゾングループが志摩芸術村に作ったタラサ志摩もそんな感じだったよなぁ。
結局バブルで倒産して星野リゾートが引き継ぎいでダメで、それから大江戸温泉物語が名前を変えて再スタートを切ったようだけど、うまく行っているのかな。
ともあれ12月に予約を入れました。


写真は宿泊先のホームページより


さて、仕事に戻るかな。
  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズはいいね | トップ | 合宿&懇親会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の計画」カテゴリの最新記事