メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

函館旅行:五稜郭でビールと餃子に塩ラーメン

2017年12月12日 | 国内/東北・北海道

函館旅行に戻って最終日

我々どうしようもないオヤジ一行

土方歳三終焉の地(若松緑地公園内)と五稜郭をまわり

塩ラーメンの名店「あじさい本店」で一杯やった 

 



 

享年35歳。新撰組鬼の副長。

マツ すげーよなぁ〜 35際で独立国家を作ろうとしたんだから・・・・

ボケほんとに凄いよ

ホシノクン いまの日本人と違うね

ボケ マツホシノクンワタシ うんうん


ひたすら感心

 

そのあと五稜郭タワーに登って最後の激戦地を訪問

 




 

そして土方さんと記念撮影

ボケ マツホシノクンワタシ いい男だなぁ〜

 

 

ディーンフジオカみたいだ 😍

マツ 俺らと違うぜ!

 ウワッハッハ!

 

確かに違う 

 

箱館戦争から148年

いま我々五稜郭の前で塩ラーメン+餃子+ にありつこうとしている

 




 

 う~ん、うまっ!

 

マツ ところで次どこ行くよ

ホシノクン 湯布院なんて

ワタシ いいね!いいね!

ボケ その前にさ、反省会しなきゃ

マツ また反省会かよ

ボケ 富岡八幡行って上野で一杯っていうのはどう

 うなぎはやめような

 

 

という流れで函館旅行は無事終了。

ところが次の反省会の初詣に行く予定だった富岡八幡が

箱館戦争ならぬ富岡戦争でとんでもない自体になってしまった。

 

まぁ、時代が変わるといろんなことが起こります。

 

さて、明日から一週間、マレーシアです。

少々UPが滞りますがよろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接待続く | トップ | コタキナバルへ:シャングリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/東北・北海道」カテゴリの最新記事