メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

バリ島旅行:ザ・ムリア滞在記⑥

2019年01月18日 | インドネシア

今回はほとんどホテル内で過ごしていたので、

外出したのはバリコレクションと外のレストランに行った2回ほど。

実は2日目の夜、ムリアリゾートの「ザ・カフェ」に行ったんですが、最悪。

何を食べても美味しくないし、どの料理も中途半端。

いろんな国の料理がビュッフェスタイルで並んでいるんですが

見た目は本格的でも味はインドネシアで作った和食、イタリアン、タイ、韓国、中華etcって感じ。

 

ずらりと並んだ海鮮類

一見美味そうな北京ダック

注文で作ってくれるパスタ料理

 




 

とりあえず何品か選んだが、すべて大味で残しました 

 

そんなわけで、夕食は外へ食べに行こうとトリップアドバイザーを見て

ホテルから20分ほどのところにあるブンブ バリレストランへ。

本格的なインドネシア料理を食べさせてくれるとあって タクシーをすっ飛ばしてGO!

 


 

バリっぽい雰囲気のレストランでした。

何を頼んでいいのかわからず、とりあえずビールを注文し

あとはお任せで。

 



まずはビール

よくわからん香辛料が出てきます。そのあとにスープ

コンソメでした。

しばらくするとプレートにたくさんの料理が並んだものが出てきて

どうぞ!と。

ツナの和え物、ヤギの肉のココナッツ煮、豚肉のケチャップ煮

鳥、海老、魚のサテと魚の蒸し物etc

いろ色なおかずをライスにのせて食べるのそうです。

美味しいか?と尋ねられたら   ・・・う〜ん?

まぁ、よくある韓国料理の付け合わせのようなもの

味はまぁまぁ

サテもごくフツー。

仕事でプルウォケルトのレストランで食べたサテは本当に美味しかったけれど
写真 ↓

こちらはその時のサテと豚肉の煮込み

いかにも美味しそうでしょ。

 

残念ながらブンブ バリは観光客相手のレストラン

付け加えると、ものすごく蚊が多くてビックリ

 

横が池だったので尚更か

ブンブン飛んでいて、手や足を刺されました。気をつけた方がいいですよ。

 

最後にデザートとフルーツの盛り合わせ


 

これで料金は955.900

 

可もなく不可もなく

 



 

次に来るときは他のレストランを選びます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島旅行:ザ・ムリア滞在記⑤ | トップ | バリ島旅行:ザ・ムリア滞在記⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インドネシア」カテゴリの最新記事