メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

2022春の遠足:打ち合わせ

2022年02月12日 | 今日のつぶやき
昨日はマッチャンから召集がかかり、地元の中華屋で春の遠足の打ち合わせをやった。
手配担当のボケから、まず現時点の状況から報告



😆ボケ    今年の函館は安いツアーありません
     調べてみたけど4、5万ってところかな
😎マッチャン 俺らはいいけどさ、女連中はどうかな
😍ワタシ  野郎だけでいいんじゃない
😎マッチャン ボケはどうなのよ
😆ボケ    みんなに言っちゃったし、女子も楽しみにしていたからね
😍ワタシ  ホシノは
😎マッチャン あいつはどっちもOKだろ
😆😍😎  だな、笑笑笑笑


前回も前々回も、4月の函館旅行は旅行代金2万7、8千円(2泊3日飛行機代込み)だった。
おかげで飲み代入れても5〜6万。朝市行って海鮮食って、函館山で一杯やって、
あじさいラーメン食べても余裕の金額。安かった。
ところが今年はそんな格安ツアーはどこにも無く、平均すると5万数千円。
これに飲み代、移動費、観光などを含めるとざっと8万ってところになる。





😎マッチャン 函館2泊3日、飲み代含めて8万円。いいんじゃないの
     五稜郭で桜を見ながら、ジンギスカン食って、海光房でイカ食って一杯!🍺
😍ワタシ  だよな。OK!🙆‍♂️
😆ボケ    でも一応女子たちに聞いてみるけど
😎マッチャン ボケ、お前そんなにババア連れてきたいのか?
😆ボケ    人数多い方が楽しいじゃない
😍ワタシ  う〜ん・・・😓趣味の問題か





ボケはこ女が来ると嬉しくてたまらない。
たとえそれがババアであっても幸せなのだ。




😎マッチャン そういう男なんですよ、ボケってやつは。
     ボクは石原さとみですけどね
😍ワタシ  マッチャンに一票!🙋‍♂️


そんな春の遠足、もう2ヵ月前になりました。
函館に行くのか、それとも他か・・・・
まもなくグループラインにボケが書き込むそうです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の房総半島へ | トップ | 2022春の遠足:急遽長野へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-02-12 15:24:40
私は、心優しいボケさんに一票です(笑)

こんにちは!
大勢だと楽しいですよね。
でも 4人以上だとレストランは断られる可能性あるかも。
返信する
Unknown (浜みき)
2022-02-12 15:38:02
その頃には、きっとコロナも終息してますよ。楽しみですね。
二月に開始予定だったゴートゥーキャンペーンが丁度始まっていると尚、得で良いですけどね😁
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-02-13 03:34:25
けいこさん おはよう
確かに大勢だと楽しいですね
今回はコロナでどうなるかわかりませんが
たぶん4人以上でも大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-02-13 03:37:26
みきさん おはよう
コロナの終息期待しますね
ゴートゥーキャンペーンはじまったらラッキー!
そろそろ旅に出たくなりました。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事