メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

春の房総半島へ

2022年02月09日 | 今日のつぶやき
3回目のワクチン接種を終えたボケから、性懲りも無くまたLINE♪〜が届いた。
LINE♪〜LINE♪〜LINE♪〜

😆ボケ    おはよう。
     コロナが落ち着くと予想して、3月11日金曜日~12日に
     房総半島横断、ローカル電車の旅を計画してます。
     東京駅発8時54分鈍行
     小湊鉄道、いすみ鉄道、JR鈍行、で千倉宿泊。
     約5時間の電車旅
     翌日は未定。
     参加希望の方は、ご連絡下さい。
😆ボケ     因みに、今回の目的はローカル電車に乗る事が、一番の目的です。
     特急列車には乗りませんので、ご容赦下さい(笑)
😆ボケ    もう一つ、私は1人でも行きますので、遠慮なく、ご自身の都合で検討下さい。


房総半島横断と言えば、以前「行こう!行こう!」と騒いだあの企画。
時間がかかりすぎるのと、ローカル線はこりごりだと却下され、結局ボケとマッチャンがフェリーで金谷に行って、アジフライを食べたあれだった。


😎マッチャン 参加でお願いします。
     
😆ボケ    タイムスケジュール
     東京8時54分発五井9時56分着
     五井発10時5分発上総中野11時31分
     駅前食堂(あるか?)無い場合は昼抜き
     上総中野発12時43分大原着13時37分
     大原発13時57分千倉着15時23分
     乗り遅れると、2時間ずれますので、時間厳守で❗️
     宿泊予定 ホテル千倉
     翌日
     千倉発10時8分浜金谷着11時5分
     黄金鯵昼飯
     フェリーにて久里浜
     JR久里浜電車にて帰宅予定。
😎マッチャン 
     



千倉といえばもう10年近くちどり(従姉妹の娘の嫁ぎ先)に行ってない。
寿司割烹の店で別館にはバーもあり、旦那はラム酒の製造をやっている。



別館を建て替えてから一度も行けず
まぁ、この機会に行ってもいいかなと考えたけど、やっぱり・・・・


😍ワタシ  房総半島横断、参加したいけど
     ローカル線に5時間乗るのはからだが無理なのでパスします。
     春の房総楽しんできてください。
😎マッチャン 
     
😮ホシノ  腰の調子があまり良く無いので今回は欠席させて頂きます。
     皆さん是非気おつけていって来てください。
😍ワタシ  ホシノもか。歳だなぁ〜笑笑笑
😆ボケ    了解しました。
     マッチャン2人でのんびり楽しみましょう‼️
😍ワタシ  ボケ、マッチャン、途中報告写真付きで頼むね。


ということで、またまたローカル線好きのバカおやじ二人旅になりました。
でも千倉行きたいなぁ〜
ちどり別館で一杯やりたいなぁ〜🍺




クルマで別行動にしましょうかね。
みなさん、千倉へ行ったらぜひちどりを訪ねてくださいね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿田彦珈琲店が閉店! | トップ | 2022春の遠足:打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事