メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

人生辛いことばかりじゃないか

2022年08月18日 | 今日のつぶやき
お盆休みも昨日で終わり、今日から平常業務。といっても週1日だけの出勤なので、来週までお休。
今月は2週間、まるまる休んでしまいました!
しかも脊椎管狭窄ヘルニアで、残りの出勤も行けるかどうか・・・
いやはや困ったもんである。

ちょうどワタシとひとまわり違う団塊世代のブロガーさんが
昨日、こんなことを書いていた。

人間の一生は晴れもあり嵐もある、どんなに苦しい悲惨な状況でも永久に続くことはない、逆に生れてから死ぬまで幸福の連続ということもない、浮かぶ日もあるし沈む日もある、だから悲観も楽観もしない、そういう姿勢でこの「ふたつよいことさてないものよ」とつぶやくと不思議と気持ちが楽になるような気がする。

うん、うん、納得ですなぁ〜
遊ぶ👉遊べない👉良いことある👉良いことない
人生この繰り返しで死ぬまでぐるぐる回っていると。
そう思って昨日は「ふたつよいことさてないものよ」とつぶやいてみたら
今日は婆さんの診察日。朝から車椅子に乗せて、心臓内科と呼吸器科をまわり
その前に血液検査とレントゲンの撮影もある。
そして2時半からは別の病院でワタシのリハビリ。
どうやってこのスケジュールをこなせば良いか
遊んだ後には地獄が待っている・・・・・うぅぅぅ



そんなわけで昨日はタリーズの新作
「出雲生姜のブラッドオレンジジンジャーエール」
を飲みました。Tall ¥550(税込)
生姜がピリッと効いて、っか効きすぎてオレンジの味がしなかった 😱ガビ〜ン

人生辛いことばかりじゃなければ良いのですがね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリはじめました | トップ | マッチャン湯ヶ島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事