メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

大衆割烹 久六

2018年03月01日 | 今日のつぶやき

 

メンバーと別れて本日の宿泊先のシェラトン都ホテルに向かった。

大阪の移動はほとんど御堂筋線だったので

ホテルのある上本町へはどのように行けばいいのかよく分からず

ネットを見ながらの移動だった。

 

わからん! わからん!

 

JR大阪環状線で鶴橋まで行き

そこから近鉄奈良線に乗り換えて大阪上本町へ・・・・・


そうか、鶴橋か、鶴橋といえば焼肉だなぁ〜と、訳のわからん方向に頭が動く。

挙げ句の果てに黒門市場のある日本橋が思い出せなくて

ぐるぐるまわりながらもホテルに到着 

 

 

あっ、フグはどうした? 黒門行くんじゃなかったか?

 

ホテルの入口を前に再びUターン

 

てっさ てっさ てっちり てっちり

 

だがマルリキでたらふく飲んだせいか、目も口もろれつが回らない。

 

 

そんな矢先に飛び込んできたのが、大衆割烹 久六さんの看板 

看板にフグが書いてあったので

思わず飛び込んでしまった!

 

 

 

何と言ってもひれ酒でしょう。

もう、この香ばしさにはメロメロです。

 

 

そして皮をつまみながら一杯飲み干し、そこに熱燗を注いでもらいます。

あぁぁ・・うまっ!

そしてお待ちかねのてっさ

大阪のてっさは分厚く切るのが特徴。

 

 

透けて外が見えるのもいいですが、

あれだとポン酢が効きすぎてフグの味がわからんのでこっちが好きです。

美しいし!美味しいし!たまりませんなぁ〜

 

 

そして唐揚げ

これもまた美味ですねぇ〜

 

そして最後の仕上げがてっちり

 

 

うわぁ〜このケチったれない豪快なフグの山が・・・・

感動だぁ!!

 

 

明日はマッチャンと地元飲み


今日はホテルでゆっくり休みますか

またフグ食いにきたいなぁ〜

鶴橋もいいなぁ〜

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田で一杯! | トップ | 今日はキンミヤで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事