メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

成人でいっぱいのロイヤルホスト

2023年01月09日 | 今日のつぶやき
成人年齢の引き下げ踏まえ 成人式も18歳に。
えっ、20歳じゃないの? 19歳はどうなるの?
と朝からこんな質問が飛んでいたので、調べてみると
一部の市町村では、
① 1月→20歳
② 3月→19歳
③ 5月→18歳
と、3度もやるそうです。
う〜ん、よくわからんですねぇ〜
まぁ、そんなわけで成人式の帰りなのか、今日はファミレスも若者でいっぱい。
久しぶりにロイヤルホストに行ったのですが、満席でした 😓ウゥゥゥ・・・




駐車場も1台分しか空きがなく
かろうじて停めることが出来ましたけど、いやぁ〜参った。
埼玉は成人式を18、19、20歳をまとめてやったんですかね。
あまりの人出にビックリです 😱ビックリ!!!




写真はロイヤルホストの入口。
店内は人でびっしりで、外にも何組か並んでいました。

幸い大人数でやってきた若者が多かったので、2人席ならさほど待たずにOK!
少しの待ち時間で席がとれたので、とりあえずメニューの中からアンガスサーロインステーキサラダのライスセットを注文し、ドリンクバーへ🥤




ローズヒップジュース。
本当はピンクレモネードを飲みたかったけど 🙅‍♂️アリマセン!!!
残念!

まぁ、そうこうするうちにステーキがきたので
🥩🍴パクリ!パクリ!




って感じの成人式の日のランチでした。
仕上げはカフェラテ☕️




ごちそうさまです。

今週は術後の検診。良くなっていればいいな、と思いながら、
まだ痛みの残る股関節を気にしております。

  タッタッタ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの出勤&松のやランチ | トップ | みかんは飲むものです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事