メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

獺祭シェイクです

2022年01月15日 | 今日のつぶやき
昨日も今日も母親の部屋の片付けだった。
っていうか断捨離です。
とにかく何でもかんでも取っておく癖があるため、いらないものが山のようになっている。
それを明日までに片付けないと、月曜日に介護用品の業者さんとケアマネさんが来るので大慌て。
病院の付き添いや介護認定を受ける手続きなどで目の回る忙しさだった。
介護疲れってこういうものか・・・

今日は疲れたので近所のモスにコーヒーを飲みに行ってきた。



いつもならマッチャン家近くのTULLY'Sか星乃珈琲店に行くのだが
今日はそこまで元気がなく、しかも歩いて15分のところをクルマを使って来店。
もうヨレヨレです。

本当はコメダに入りたかったけど、オープンが2月なのでもう少しの我慢。



とりあえずコーヒーでも飲もうかと立看板を見たら
なんと、獺祭があった!


わぉ!獺祭シェイク!
この数ヶ月、日本酒はほとんど飲まなかったので、
これを見て🍶💪元気になった。




🙋‍♂️スミマセン!!  獺祭シェイクください!
🙅‍♀️ゴメンナサイ!! 獺祭なくなりました
😩エ〜 ・・・・テンション⤵︎ダウン



仕方なくアイスティーに・・・・
婆さんのおかげでやられっぱなしの一週間。
旅ブログが介護ブログになりそうで
不安な日々を過ごしています。

20日の博多行きが病院行きになり
5日の新年会が介護認定の訪問日と重なりそう。

そろそろタイかインドネシアに出張しますと言って抜け出したいなぁ〜
ブ〜ン ブ〜ン 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続けてファミレスランチ | トップ | マッサージガン、買ってしまった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2022-01-15 18:35:38
お疲れ様でございます。私もいつ自分の身に降りかかるかと💦
義父母も物を溜め込み夫の部屋も勉強机から何まで、そのままなので、死後の処分は全部こっちの仕事かと💦
大変ですね〜。まあまあ少し息抜きをされながらご無理無く!今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (けいこ)
2022-01-15 19:21:35
お疲れさまです。
全て両方の親のことは終わりました。が、、片付けは本当に大変でした。
次は子が私たちのをやる日が来ると思います(^_^;)そう遠くないかも。
どうぞ 先はまだまだ続きますね。 一気にされてお疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-01-16 06:42:12
みきさん おはよう
ホントに片付けは大変です。
それに加え、介護なんて無理、無理。
早くヘルパーさん呼びたいけれど、まだまだ手続きがいっぱいあって。
逃げたい!🏃‍♂️ 逃げたい!🏃‍♂️ですぅ〜
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-01-16 06:44:01
けいこさん おはようございます
いいですねぇ、全部終わって。
確かに次は自分たちって思います。
いやですねぇ。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事