メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

東京湾で船遊び

2017年11月15日 | 国内/東京近郊

13、14と今年最後の研修セミナーだった。

今回のゲストは、バカ共メンバーの一人のブリ◯◯◯の マツちゃん

 

たまたま私の仕事と関係している💊某製薬会社のリーダーで

長年の経験からアドバイスいただこうと

もあるよ! と無理やり引っ張り出した 

 

もちろん研修はまじめにやりました

 

 

講義あり、実技ありとまるまる二日間

 

そんな初日の晩は親睦会を兼ねた有志の忘年会を

屋形船「船清」さんを貸し切っての

「大江戸 船遊び大宴会」を企画

 

 

夕暮れ時の運河を、飲兵衛一行、品川方面に繰り出した。

 

 

歩くこと15分

釣りバカ日誌のごとく、会社周辺は釣り船、屋形船の船宿がひしめき合っている。

 

とりあえず記念写真撮ろうよ

 

 

もう女子たちはしゃぎっ放し。

全員揃いましたか  パシッ!

 

あれれ、私を含めて数名の幹部とメンバーがおりません

🚹🚺トイレかよ 年寄りは困るよな、っと誰かの声 

 

すみません、すみません、出港ですね

 

 

あわてて船に飛び乗った 

 

さて船内はこんな感じ

 




 

盛り上がっております 

 

みなさんグラスの用意はいいですか

では乾杯しましょう!

 

乾杯!

 

と理事長挨拶でスタート 

 

 

本日のお品書きはこんな感じ

 



 

まぁ〜屋形船なんてだいたいこんなものと期待はしていなかったが

それが意外にすべてがうまい💕

刺身の鮮度も抜群で、盛り付けはイマイチだが前菜も揚げたての天ぷらもうまい!

いやいやカジュアルな料亭よりよっぽどマシだ

 

 

そんなことに感心しているうちに

レインボーブリッジ

 

 

お台場フジテレビ

 

 

なななななんと、カモメが餌をもらいにやってきた

 


 

いやぁ〜 すごいです。オレンジのカモメ 

 

 

この続きは次号へ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤亭に集合! | トップ | 東京湾で船遊び 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/東京近郊」カテゴリの最新記事