メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

箱根・強羅 佳ら久へ:②あじさい電車に乗って

2021年06月27日 | 国内/伊豆・箱根
サラダとピザで簡単に昼食を済ませ、甘味処でかき氷を頬張ってから
箱根登山鉄道あじさい電車に乗り込んだ。



🕰13:12
箱根湯本出発!🚃チンチン!!
途中、①→塔ノ沢 🚃 ②→大平台 🚃 ③→宮ノ下 🚃 ④→ 小涌谷 🚃 ⑤→ 彫刻の森 🚃 ⑥→と進み
終点強羅まで48分。⑦つも駅を越えていく。結構長いなぁ〜

ところでこの時期の箱根登山鉄道、あじさい電車というぐらい、どの駅にもあじさいが植えられていて、線路の両側は色とりどりのあじさいだらけ。



いうまでもなく車内ではカメラやスマホを手にした観光客が、窓に向かって盛んにシャッターを切っていて、ワタシの隣の席の20代前半?と思しきカップルも、たぶんSNSに投稿するんだろうなぁ〜 ポーズがやけにエロくて目のやり場に困る😓

そういえば最近、インスタでも高級ホテルに泊まって、モデルっぽく撮るものが流行っている。
絵になる場所でポーズを取ったり、浴衣姿や入浴中ものなどもアップされ、それなりにおやじにとっては嬉しいのですが、時々こんなの出していいの?という写真も結構ある。
車内でモデル撮りをしていたカップルも、たぶん、それに近い雰囲気の女性だった 😱
しかし顔やスタイルは5段階の2のレベル。絶対加工するぜ!



ご想像に任せよう

さて、新緑の箱根を登って行き、強羅に着いたのは午後の2時少し前


車内の撮影会に見ているうちにあっという間に着いてしまった。



🕰14:00
駅から宿まで歩く。徒歩で3分ほど。
まずは改札を抜けたら真っ直ぐ歩き、一つ目の踏切を渡って直進。
坂を下ると右手に佳ら久が見えてくる。



すでに宿の前にはスタッフさんが立っていて出迎えてくれた。



さぁ、いよいよ佳ら久 初訪問。
どんな宿なのか興味津々、しっかりレポートしてきますね。✌️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・強羅 佳ら久へ:①ロマ... | トップ | 箱根・強羅 佳ら久へ:③いま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-06-27 06:39:09
おはようございます!
そうそう、います!います!カップルたち!(たまにバカップルも)〜開放的というか(-_-;)、、でも別れたときはそれらの記念写真類はどうなるんだろうかと 気になるおばちゃんです(≧▽≦) 
レポート 楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-27 09:08:04
けいこさん おはよう
今回はどこに行ってもバカップルばかりで泣きたくなりました
次のブログからどんどん登場しますが、こいつらのおかげで旅行も台無しです
あぁぁぁ・・・
返信する

コメントを投稿

国内/伊豆・箱根」カテゴリの最新記事