メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

赤羽放浪記

2022年08月07日 | 今日のつぶやき
昨日はまったくと言って良いほど、足が上がりませんでした。
半身不随になったか!と思ったら、背骨の神経も怖いですね。
がんも怖かったけれど、こっちも怖い。
あぁぁぁ・・・歳はとりたくないよ
ってわけで、昨日の昼のみの続きから。


赤羽で待ち合わせたバカおやじ3名。
たまには美味いものが食いたいとボケが言い出したので、
😎マッチャン では川栄でも行きますか
との一言で、久しぶりに川栄に向かった。



川栄とは、うなぎとほろほろ鳥の専門店で、名店街の入口に
うなぎを店頭販売する店と、その奥にほろほろ鳥とうなぎで一杯やれる呑み屋がある。
赤羽の中では古い店だけど名店?に入り、あの『孤独のグルメ』にも紹介された。




ワタシもマッチャンも何度か訪れている店なのだが、ボケはまだ行ったことがないとのこと。ならば
😎😆😍  ウナギ!! ホロホロ!! ウナギ!! ホロホロ!!
と行ってみた。
すると・・・・



以前と違って小綺麗に! 😱ビックリ!!!
しかも女将が出て来て「ご予約の方ですか?」なんて聞かれたので入りにくくなってしまい
😎😆😍  やめるか?
と相槌を打って、いつもの鐡一に逆戻り。

でもホロホロ鳥で一杯やりたかったなぁ〜👇




🚶‍♂️ホロホロドリ!! 🚶‍♂️ホロホロドリ 🚶‍♂️ホロホロドリ!!



といいながら鐡一へ。

😆ボケ  やっぱり鐡一ですか
😎マッチャン だねぇ〜
     で、ホッピー白セットかな
😎😆😍  シロセット!!  シロセット!!

🙋‍♂️   すみません!白セット!

😆ボケ  で、何頼もうか・・・



😎マッチャン ボケ頼む!
😆ボケ  じゃぁ、適当に注文するよ
     マッチャンよろしく
😎マッチャン オケ!




😎マッチャン セルフオーダー、相変わらず面倒だな
😍ワタシ  よろしくね
     

という感じで昼飲みスタートです✌️
続きは明日に




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動けず、ダウン! | トップ | 赤羽放浪記(続き) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2022-08-07 10:18:23
赤羽は憧れの地です。呑んだ後に帰れる場所であったならとはよく思います。お身体お大事になさってください。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-08-07 12:18:55
mac68615さん
おはようございます
赤羽は飲兵衛の天国ですよ
ぜひ遊びに来て下さい。一杯やりましょう笑🍺
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事