メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

食べてびっくり!

2023年06月23日 | 今日のつぶやき
和食もいいが、サラダにパンと目玉焼きも悪くはない。
けど、函館土産に買ってきた五島軒のレトルトカレーがあったので、
たまには朝カレーでも食べてみるかを開けてみた。



手前はタイカレー、その奥にはインドカレー。
ナンがあるときはインドカレー(バターチキンやほうれん草カレーをよく食べます)で、ライスはもっぱらタイカレー。もちろん欧風カレーも好きだけど、レトルトカレーはこんな感じ。



なので五島軒は、期待たっぷり。六花亭のバターサンド同様、かなり美味いだろうなワクワクだった。
が、開けてびっくり玉手箱。具はほとんどジャガイモとニンジン。
しかもルーは小麦粉を入れた昔ながらの昭和のカレーだった。
っていうか、小学校の給食で食べたあのカレーの味だった。😱ウッソー!!!

不味すぎる!

まだボンカレーの方が良いのです。

今朝はそんな失敗から、昼は外でランチを食べようと、星乃珈琲店に。
アイスコーヒーとハワイ風ロコモコのセットを頼みました。





安定した美味しさだだった。
函館だから、有名だからで買ってはいけないな。と、学んだ一日でした。

   







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リセットしたいなぁ〜 | トップ | 旅の報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-06-23 17:08:38
こんにちは!
それは残念でしたね。

でも 中村屋のレトルトカレーは結構美味しかったですよ。お試ししてほしいです。
返信する
Unknown (anrinana)
2023-06-23 20:33:27
こんばんは
食べてびっくり!美味しかったのかと思いました🤣
今度は中村屋のレトルトカレー食べてみましょう〜😊
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-06-24 05:18:25
けいこさん おはよう
中村屋のレトルトカレー 美味しいですよね
ワタシはチキンカレーのファンなんです
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-06-24 05:20:58
anrinanaさん おはよう
みなさん中村屋ですね
ワタシもよくまとめ買いしています
パンにもライスにも合うので🍛
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事