メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

コメダ珈琲店に行ってきた

2022年02月25日 | 今日のつぶやき
コメダがオープンしたので行ってきた。
開店は7時だったけど、3時間ほど遅れて入店。すでに10数組が入口付近で並んでいた。
やっぱりオープン当日は混雑するよね。





整理券を受け取ると137番。
お店の待合では記念品(今年の福袋の残りだった)を販売するコーナーも。
中身は

① ノリタケとコラボしたキャンパス地のトートバッグ
② おなじくノリタケとコラボのマグカップ
③ 同コラボプレート
④ お伊勢さんの和紅茶(7パック入)
⑤ オリジナルブレンド粉(200g)
⑥ コーヒーチケット(6枚)

以上で3,500円。
思わず買ってしまった。



まぁ、コメダにしてはセンスは悪くないし、
コーヒー一杯520円が6枚付いているから3,120円。
お得かなぁ〜



さて、順番が回ってきたので店内へ




期待に胸を躍らせていったのですが
2人席、4人席、6人席は郊外型の店舗に比べて間隔が狭く
出入りの時にお隣さんにぶつかりそうになるのでこの作りはちょっと・・・・
ただ一人席はすべて窓側で公園に面しているので見えて気持ちよさそう。



せっかく公園内にあるのだから、もっとゆとりをもって作って欲しかった。
とくに今日は初日で満員なので、ぎゅうぎゅう詰めで息苦しい。
とりあえずコーヒーとAのトーストとゆで卵のモーニングセットを注文。




慣れないせいか、モーニングがなかなか来ない。
後から来た人たちはもう食べ終わっているのに・・・・
すいません!と確認のチェックを入れた。
忘れていたらしい。


席に座って退店するまでおよそ30分
まわりの人も15分か20分で席を立ってしまった。
やはり狭さが原因なんだろう。

これも回転率を良くするための設計なのか・・・・・
やはり都心?の店舗は落ち着きませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T.Y.HARBORで昼呑みランチ | トップ | 原因はコンプレックスか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事