メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ディープ下赤塚で5軒10,000円

2018年02月17日 | 今日のつぶやき

 

本日もまた病院通い

いい加減にして欲しくなる程、あっちもこっちもボロボロです。

今週だけでも内科に歯科、形成外科と3ヵ所まわり

来週は手術も入ってもうバタバタです。

 

 

あぁぁ、やけのやんぱち日焼けのなすび

どうせ老い先短い人生なら、とことん飲んでやれ!と

幼なじみのエブリを誘って、下赤塚でバカ飲みすることに 

 

 

1軒目は駅前の立ち飲み「ダイナマイト酒場」へ

まずは地ならしって感じで

私はジンジャー・ハイボール

エブリはチューハイ

  


 

ちょっとエンジンかかって来たところで2軒目

「やきとり にしだ場」

 


 

う〜ん 何を飲もうか

キンミヤの炭酸割り! ボトルで!

 


 

と、焼き物を突っつきながら、炭酸割りを5〜6杯

 

 よし!今日は1万円で5軒回るぞ!

 いいね!5軒!5軒!

 

という流れで3軒目。

昭和のスナック「浄瑠樹」さん

 



 

昔はこんな店がいっぱいありました。

綺麗なママさんと可愛いオネェさんがいて。

あれから40年

今は残念ながら ・・・・・・

ママさんは撮りません。

 

ロックで2杯飲んで次はカラオケ歌いにフィリピンパブへ

 



 

いやぁ〜 懐かしい

フィリピーナのぼったくりパブ

怪しげな雰囲気・・・・・いいですねぇ

 

でもおじさんたちには通用しませんよ

と、ちょっとからかいながら彼は矢沢永吉を、私は堀江淳を

 

 

この昭和な感じ

たまりませんなぁ〜  青春時代

 

そんな最後の締めには

おじさんたちが泣いて喜ぶ

超!・超!・超!・大衆ホルモン焼きの店

「楽酔苑」

 



 

ここでホルモンをつまみに最後のハイボール!

そして締めのラーメン

 

5軒回って時計の針は23時。

うっ、トイレに起きる時間じゃないか 

 

慌ててタクシー拾って、猛スピードで帰りました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院帰りに一杯! | トップ | コタキナバルへ:シャングリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事