メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

高齢者はつらいなぁ〜

2021年03月10日 | 今日のつぶやき
自宅でパソコンをいじっていたら、ネットバンキングに入れなくなってしまった 😱


IDとパスワードを打ち込んで、そのあとまた別のパスワードを打ち込みますが、何度やってもエラーが出る  😂ウェ〜ン!!
会社にいれば誰かに助けてもらうのですが、在宅ワークはそうはいかない。
システムをアップデートしてみたり、パスワードを再設定してみたりと


あれもこれもとやってみて、なんとか復旧。かかった時間は約3時間。
ネットバンキングといい、一昨日の新幹線の予約(モバイルSuica)といい、時代はどんどん便利になる一方、あたまがついていけない高齢者はあっという間に時代に取り残されていきそうです。困ったもんだ。

で、昨日はそのあとソフトバンクに機種変+プランの変更。
最近はYahooモバイルやLINEモバイルなんてものも現れて、通話料金ずいぶん安くなったらしいのですが、話を聞いても浦島太郎さん。



すでに話を聞く前からギブアップしている 😱ダメダコリャ!!

で、最後は夕方に保険のおばちゃん


満期になるので継続してくださいと。
私より年上なので、おなじ高齢者として助けてやるか思って継続OKしたら、3,000円ほど賭け金が安くなっていた。
😍    ラッキー!
とおばちゃんに言ったら
😱  えっ!いやだ私間違えちゃった
と契約事項を見落としていたらしい。やっぱり高齢者なのだ。

マッチャンが5月に治験のNPOを退職するらしい。私も18年、会社とは別に某NPOの会長を務めていたが、今月をもって退職。来月から少し時間ができるので、万期の保険金でイタリアでも行ってこようかな、と思っていたけど渡航禁止、外出自粛で行けないなぁ〜
せめて瀬戸内海をクルーズするガンツウでも・・・


でもここはぐっと我慢して3.11。
東北支援の旅にしましょうか。いや、やっぱりガンツウだな。先が長いわけではないし。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線に乗れない! | トップ | 東日本大震災から10年だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-03-14 13:49:43
アアン 分かります 浦島太郎 状態💕
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-03-15 04:04:39
モンモンさん、歳取ると脳がついていけないですね。困ったもんですが。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事