メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

東日本大震災から10年だ

2021年03月11日 | 今日のつぶやき
東日本大震災から10年経った。早いもんだなぁ〜、あっという間の10年。
10年前といえば恵比寿に事務所があった頃。思い出すなぁ〜、ガーデンプレイスが節電で閑散としたこと。


ライフラインが止まってレストランが休業になり、信号機も🙅‍♂️なので警察官が総出で交通整理をやっていた。街中パニック!
一方、仲間が仙台にいるので連絡を取ったが繋がらず、安否が確認できたのが4日後の15日。




ようやく落ち着いたので、できることから支援しよう!と募金を募り、また復興の邪魔にならないよう、ボランティアとして数名が東北に向かった。
日本中がひとつになった瞬間だった。



あれから10年
震災はもう懲り懲りだけど、また日本が一つになれば良いなぁ〜と感じます。
コロナを見ても、五輪を見ても、日本はバラバラで・・・・
そのうち富士山が怒って噴火するんじゃないか心配です 🗻💥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者はつらいなぁ〜 | トップ | いよいよ花見のシーズン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事