メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

真鶴:うに清へ

2018年05月10日 | 国内/熱海・湯河原

一昨日、一泊2日で熱海に行ってきた。

今回は真鶴(福浦漁港 みなと食堂)でランチ→

MOA美術館で季節の和菓子と抹茶→

本日のお宿(熱海ふふ)にチェックイン!

なんてコースを描いてみた。

 

ところがのっけからズッコケた

 

小田原厚木道路がリニューアル工事のため迂回

大井松田ICから国道255で小田原へ

 

 

やっとのこと真鶴に着いたら、目的地の福浦漁港・みなと食堂は休み! 

しかもずっとトイレを我慢していたので顔面蒼白。

漏れそうな股間を必死に押さえて、以前飛び込んだ「うに清」さんにダイブ! 

 

  


 

危ないところでした。

 

歳をとるとトイレが近くなるので気をつけなければな・・・・

で、今回は定食の磯料理(松)2,800円を注文

どん!と豪快に行きたいところだが、お酒も飲めず

また次の予定(野立ての抹茶)も控えているのでここは小食で。

といっても、出るは出るはの大盤振る舞い

 




 

爺さんこれ以上食べられません 

 

ところで壁には天皇陛下の写真が

 

 

どのコースを召し上がったのでしょう・・・・気になるところ

やはりうに清は人気があるのだろう

 

 

連休明けだというのに満員でした。

 

お次はMOA美術館へ→

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ泣かせの珈琲店 | トップ | 熱海:MOA美術館へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウゲー!羨ましい (みき)
2018-05-10 09:56:54
眺望も良いし雰囲気抜群で最高ですね。
これでお酒を我慢出来るのは尊敬します。
良いなあ。大人の遠足。楽しそう。
返信する
美味しかったですよ! (メタボ親父)
2018-05-10 12:07:54
みきさん、今回は大人の遠足の前の小旅行でした。
毎年近場の温泉に行くので、その途中でのランチです。
やっぱりビールが欲しくなり、日本酒が飲みたくなりましたよ。
みきさんの野毛の飲み会も素敵です
返信する

コメントを投稿

国内/熱海・湯河原」カテゴリの最新記事