メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

西伊豆バカ友旅行⑤

2022年10月10日 | 国内/伊豆・箱根
翌朝、昨日とは打って変わって晴れ。
今日は土肥からフェリーに乗って、清水に行って一杯だ🍺

朝の土肥港(窓の外)👇


対岸の景色がはっきり見える
まずは朝風呂へ。




ひと風呂浴て部屋で目覚めの一杯🍺
😎マッチャン ホシノ!!、一杯やるぞ!



ホシノはひとり着替えてテレビを見たまま動きません

😆ボケ  ホシノが固まっている(笑)
😎マッチャン さっきから動いてねぇ(笑)



😍ワタシ  あいつ固まったか
     ところでホシノ、なんか雰囲気変わったな?
😆ボケ  そういえば変わった
😍ワタシ  昭和天皇に似てね?
😎マッチャン 似てる!似てる!ギャハハ


ホシノくん、今回顎髭取りました🥸
そんな話をしながら朝飲み始めて1時間。
ようやく朝食の時間になった。
🕰07:15




今朝はバイキング
鯵の干物に釜揚げしらす、温泉卵と定番だけど土肥の魚は新鮮。
美味かったなぁ〜


さて、部屋に戻って帰り支度でもしましょうかね。
記念写真 📸👇



マッチャン、パンツのまんまだ
😆ボケ  お前ズボン履けよ!ズボン!
😎マッチャン いやじゃ、いやじゃ、もう少し寝ていく!


フェリー出港まであと30分⛴
😆😍😮  マッチャン置いてくぞ!
と言いながら、さっさとチェックアウト。
最終日は駿河湾をクルーズしながら、清水港で打ち上げだ!
😆😎😍😮  ダイアモンドプリンセス思い出すなぁ〜

    






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆バカ友旅行④ | トップ | 西伊豆バカ友旅行⑥ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (AZM)
2022-10-10 05:51:21
朝風呂からの一杯は旅の醍醐味ですね。

みなさん笑顔がはじけていい写真です(^^♪
お気をつけてお楽しみください。

スマホはほどほどで(笑)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-10-10 06:14:01
AZMさん おはようございます
朝風呂の後の一杯は最高ですね

AZMさんの写真も素敵ですよ
いつも楽しみにしています📸
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2022-10-10 09:03:29
メタボおやじさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
飲兵衛どちらかと言うと日本酒が好きなのですが、
ホテルや旅館で食事の時は、日本酒は値段がバカ高なので、
ビール一本だけにしてます。

その後コンビニで予め買っておいた缶ビールやワンカップ大関
で飲み直ししてます~。

朝の一杯旨いでしょうね~。
でも車の運転があるので残念ながら飲めないんです。
(涙・・・)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-10-10 15:38:28
浜松屋飲兵衛さん こんにちは
実は私も日本酒党大好きで、7年前に酒の会を主催していたほどでした。
ただ、その後は糖尿病が悪化して、いまはチューハイかホッピーです。

確かに旅館の酒は高いので、仲間と行く時はコンビニで買い込んで部屋のみばかり。
朝の一杯は旨いですからね(笑)
返信する

コメントを投稿

国内/伊豆・箱根」カテゴリの最新記事