メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

夜来香で紹興酒

2020年02月12日 | 今日の運動
昨日は久しぶりに合気道の練習だった。といっても目的は毎度の飲み会。
いつもの台湾料理の夜来香にむさ苦しいジジイと汗臭い若者が集まって、昔話に花を咲かせた。


夜来香、この店名なんともいえません
思い出すのは李香蘭とテレサテン(古いか)
nà nán fēng chuī lái qīng lingo
nà yè yīng tí shēng xì chàng 🎶

中国のカラオケの定番です🎤

白酒飲んで、ベロベロに酔って、夜来香
商社のOさんとそんな話になり、じゃぁ、今日は紹興酒だね。と。
つまみを敵等に頼んでぐいぐいやりました。


Oさんは立教大学合気道部のOB
昔全日本選手権で戦った対戦相手です。
3月に出張で中国に行く予定がダメになり、そんな接待話から夜来香で紹興酒。
今回はレモンと氷を頼んでロックです。


流石体育会、どんどん行きます🍺

ところが最近の若者はジュースやウーロン茶
こんなことでニッポン男児が勤まるか!と、お説教
この日はガンガン飲んだため写真を撮り忘れてなし。

気がつけば食べかすばかり撮っておりました📸

ところで昨夜後輩から
「先生のブログ見つけましたよ」と、思わぬ突っ込みが。
やばい!やばい!
これからは変なことが書けなくなります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和でカレー | トップ | 新型コロナウイルス、大丈夫か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の運動」カテゴリの最新記事