メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

大人の遠足:常陸国出雲大社へ4

2017年09月22日 | 国内/東京近郊

昔ながらの料亭「天芳」で一杯やったあと

最後の参拝どころ常陸国出雲大社に向かいました。

ここは島根県にある出雲大社の分社、縁結びで有名な神。

おかげでこんな縁に恵まれ トホホ 

 


 

早速、巨大なしめ縄に圧倒されながらの御朱印集め(スタンプラリー)

どんなご利益があるのか・・・・

御朱印集めは奴らにとってはポケモンラリー 

 

 

 もう神社仏閣はやめましょう! 


っていうことで ハイ!パチッ 記念撮影

 

 

旅の締めです

今回も最後の最後まで飲むべく

帰りの車内でもハイボール

 

 

さらに女子チームと別れた後も

日暮里周辺をウロウロしながら

お決まりの反省会へ 

 



 

 

 次は函館だなぁ〜

 

初日の昼は函館山下のすき焼き屋さん

夜は居酒屋、二日目は寿司屋、土産物は朝一ではなく函館市民市場

 夜はうまいもん食いに行くとして、日中の冬の函館で何をするかが課題だな

観光は五稜郭、赤レンガ倉庫、チャーミー坂etcといろいろ考えていますよ

その前に反省会しなきゃね 

 

  OK!

 

 

結局、来月20に反省会、そして12月1日から函館に行くことになりました 

 

みなさん糖尿病大丈夫ですか?

行く前に必ず健康診断しておきましょう 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足:割烹天芳へ3 | トップ | 上野でひれ酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/東京近郊」カテゴリの最新記事