メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

オヤジの休日倶楽部 PART4

2017年01月31日 | 国内/北陸・甲信越

 

ボケ  が予約した大町温泉は

こんな宿だった

 

 

一泊16,750円(酒代込み)と

びっくりするほどリーズナブルで食事も美味い。

 

 

早速一風呂浴びると

待ちに待った夕食。

 

まずは食前酒と前菜で「お疲れさ〜ん!」

 


 

見た目は貧弱だけど味はいい

まぁ、一泊1万円代の夕食にしてはいいほうじゃないのかな

お品書きはこんな感じである。

 

 

で、酒はといえば大吟醸の飲み比べ

いやいやいや、信州ですな

米がいい、米が

 

グビグビグビ・・・・

 

おネェさん、すいません、次は熱燗ね

 


 

と、飲んで騒いで食って夜が更けてゆく。

 

ところでバカ友4人、揃いに揃って高血圧に糖尿病 

とくればこの年代特有の病気自慢になる。


 みんなクスリ何飲んでるの?

 オレ、セララにアザラートにザイロリック、糖尿はルセフィだ

 おっ、ルセフィ飲んでるのか

 やっぱセレブだぜこいつ

 あれ、めっちゃ高けぇもんな


と、妙にマニアックな話になる

しかもやけに詳しい


っか、こいつらみんな元製薬会社や薬局関係で

ホシノクン は研究者御用達のビーカーやフラスコの仕事に就いていた。

 

病気自慢からクスリ自慢 そして最後は仏になった同級生の話がつまみになった。

 



 

 長げ〜ことねぇなぁ〜 オレたちも

 次は誰があっちに行くかだ

 ホシノクン か オレ か マッチャン か

 いやいや ボケ かも

 

 アッハッハ・・・・

 

かくして「オヤジの休日倶楽部」、1日目が終わろうとしていた。

 

 もう一風呂浴びるかな

 オレ寝る

 

翌朝に続く

 






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジの休日倶楽部 PART3 | トップ | オヤジの休日倶楽部 PART5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなあ (みき)
2017-02-01 19:50:45
オヤジ旅めっさ楽しそう。
ゆっくり羽を伸ばせハッチャ蹴る旅が出来て良かったですねえ。。。
オヤジな私が混ざっても全く違和感が無い気がします。
誰よりも飲みそうで怖いっす。
返信する
Unknown (オジさん)
2017-02-01 20:02:38
みきさん
ありがとうございますm(_ _)m
我々バカおやじ、見ていただければホントにバカだとわかります。
まぁ、お互い飲兵衛同士、楽しくお付き合いください。ヨロシクです(笑)
返信する

コメントを投稿

国内/北陸・甲信越」カテゴリの最新記事