ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

あっついわ

2021-03-30 | 庭 / バラ
バラの蕾が見えてきました。
シャントロゼミサトの蕾
こんなに早かったっけ?


新芽がこんなことになってます。
このしんなりしたのを見るとこっちの心も萎えるわけで

てことは・・・・
やっぱりいました、バラゾウムシ。
くっそぉ!テデツブースの刑じゃ!


こっちはエダシャクの幼虫かなあ。
うっかり見落としそうなぐらい上手に擬態しやがって


今日のところはとりあえず、ゾウムシはテテツブース、芋虫はアシデフームの刑に処し、
新芽にスプレーの薬剤をかけておきました。
そろそろちゃんと薬剤散布をしないとね。早起きしなきゃ。


それにしても、昨日から暑くてたまらんのですよ。
まだ3月なのに!




はぁ?あっつい あっつい あっついわ
自分が思うより高温です
一斉新芽の展開は
害虫だってくるかもね
嗚呼よく見ると
あの蚊でもなく蠅でもない芋虫
あっつい あっつい あっついわ
薬の準備まだなので問題はアリ


本家




最新の画像もっと見る

コメントを投稿